雑誌ナンバー


PC020003.JPG

野球選手の来期の契約金が話題になる季節。「五億円の現状維持で契約更改」なんてニュースが出ると、野球とはそんなに凄いスポーツなのかと思ってしまう。そんなお金が振り込まれてしまったら、どうやって使えば良いのかと悩んでしまうが、これはありえない話。

売り切れる前に買っておこうと久しぶりにナンバーなる雑誌を買った。今年の大谷選手の活躍がこと細かく網羅されているので、仕事が一区切りしたら読もうと決めている。たまたまなのか、発売日がア・リーグのMVPが発表された翌日だった。

様々な賞を得ても本人は、すでに次を見据えているようだ。再来年の年俸は、50億とも言われている。もう笑うしかない。

41年前、このナンバーの創刊号を買った。表紙画は、当時売れっ子のイラストレーター、空山基(はじめ)によるセクシーロボット。懐かしいなあ。独立をした年だった。


IMG_1559.JPG


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3267