バレリーナ


P6040482.JPG

御苑のどこかに、八重のドクダミが咲いていると聞いていた。ところが苑内はドクダミだらけ。そう簡単に見つからないだろう。視線を下げてゆっくりと歩きはじめた。

P6040427.JPG
P6040466.JPG

コースの3/4ほどを歩いたが、まったく発見できず。バラ園のそばのベンチで宛内地図を眺めていると・・・温室近くに「ドクダミ」の4文字を見つけた。ここだろうか。

DSC_3568.JPG

周辺は広く、なかなか特定できない。地図に指を当て、辺りを見回していると、三角コーナーのような場所に、ありました。まあ、なんとかわいい。ぴょんぴょんと八重たちが飛び跳ねている。

だれも気づかない。かがみこんで草原のバレリーナたちの舞いをしばらく撮り続けた。


コメント

心惹かれるお写真に、顔がほころびました^ ^
どのお花も八重は美しいので、大好きです。
ドクダミの八重は格別で、
本当に、『バレリーナ』ですね!

A)
桜、ヤマブキ、ニリンソウの他にも水仙やクレマチスでも見かけます。
とくに小さな花の八重がいいですね。
ニリンソウも可愛いです。

2022年6月 7日 22:57 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3386