梅雨明け


P6260682.jpg
上に花が咲いた!


関東地方が梅雨明けしたようだ。にもかかわらず、東京電力の「供給見通し」は、まだ梅雨の真っ最中!?

温度計という「嫁」と、限られた供給電力量という「姑」の間に挟まれながらも、東電「息子」は、「水分補給を行って、暑い時間帯には適切に冷房などを活用して・・・」と、工夫をアナウンスしている。

「本日の電力使用状況」という表示もいよいよ始まった。

そして「酷暑」「食糧不足」「物価高」。
この三つも「頭・体・財布」の三つに打撃を与えていく・・・

P6260648.JPG
ムクゲも咲き出した

コメント

 とうとうタチアオイの花が一番上まで來たのですね。
それにしても短い梅雨でしたね。史上最短の梅雨と言はれて居ます。
 年金は減るは物價は上がるは、電氣も物資も足りないは、と目間苦しい變化です。

最近は何もかも目間苦しくて、我々アナログ世代には付いて行けません。テレビの廣告にしても早過ぎて、何を宣傳したいんだか、時々、もう次の廣告に移って居たりして、商品名も解らない時が有ります。
 昭和の初めに「スピード時代」と言ふ言葉が流行った時期が有りましたが、今は「超超スピード時代」とでも言ふのでせうか?

A)
物価指数のようにタチアオイの花が上まで・・・

CMのこと。
なんですぐに踊るのだろう? 
なんであんな変な手の動きをして見せたがるるのだろう?

と違和感を抱いています。
未来都市に来てしまったのでは? と思ってしまいますね。
欲しいものはあまりないので、ほとんど無視をしていますが。

温暖化 → 水不足(地下水の枯渇) → 農作物の不作 → 物価高・・・

これで終わりではなく、どんどん大変になっていくと思います。

予測ですが
「電気・ガスを使わない今日のお料理」なんて番組が、登場する!?


 

2022年6月27日 18:09 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3399