座敷わらし


P4130288.jpg

家人からLINEが入った。玄関の人感センサーのライトが、何度も点滅するので、行ってみると誰もいない。気持ちが悪い、前にもそんなことがあったと云う。

「座敷わらしではないか」と、返事をする。一人でいたときにも同じようなことがあった。キッチンから物音がするので、ドアを開けたところ、誰もいなかった。

「きっと誰かいるよね」と時々話をする。座敷わらしだろうと決めて、同居を許しているのだから、一度、姿を見せてほしいと願っている。

コメント

かわいい座敷わらしが来てくれると良いですね~♪

A)
会いたいですね〜
存在を感じたら、話しかけてみようと思います。

2022年7月16日 02:21 | ゆみゆみ

 「座敷わらし」に遭ふいい事がある、と言はれて居ますからいいじゃないですか。僕も寝る時に枕元にセンサーランプを置いて居るのですが、たまに獨りでに明かりが点く事が有るのです。誰も居ないし、オーヴも居ないのです。
 自分自身から異常な高熱が瞬間的に出た、と解釋して再び寝るのですが、眼に寫らない「座敷わらし」と思へば、樂しく眠れますね。

A)
そうですよ〜
こんな世知が無い世の中で、夢のある話を楽しもうではありませんか。
いると思えば、一人の時もなにか楽しくなります。


2022年7月16日 07:03 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3411