トレラン


PB120666.JPG

正しくはトレイルランニング。さまざまな未舗装路を走ることで、ハイキングコースや登山道を利用する今人気のスポーツだ。

ということで、山登りを楽しんでいると上から、下から「すいませーん」とやって来るので、つい道を開けることになる。

昔は「お〜頑張ってるね〜」などと声をかけていたが、最近は「特急が来ます」と云って、道を譲る。週末になると、頻繁に現れてくるので、落ち着かない。

人のいない丘陵を走ると、さぞ気持ちがいいだろうと思うのだが、高尾山のような山道で走られると、登山者が多いので接触、事故もありえる。どうしたものか・・・。

「いつか膝が痛むぞ〜」と言ってあげたいが、彼らは笑顔で「ありがとうございます〜」と駆けてゆく。

コメント

トレイルランニングというのですね。
青梅の永山でも、すごい勢いで下り坂を走って練習している子が、、、
とても怖いと思ったことがありました(・・;)

A)
血を流している走っている人がいました。
登山者優先のマナーはあるようですが、ぶつかると大変なことになります。
はっきりとしたルールを作ってほしいですね。

2022年11月22日 22:57 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3483