大岳山(1266m)


DSC_5008.JPG

先日、東京の一番高い山、大岳山を登った。過去二回登っているのだが、気楽な気持ちで向うと、けっこうズシリと堪える。とくに御岳山奥の院、鍋割山を経由するコースを選ぶと、山を二つ登ったような気持ちになって、ついため息の一つが〜。

ベテランと元自衛隊員という強力なメンバー構成で、最後尾を追いていくのが一杯だった。若い頃のスピードではもう登れない。

冬の眺望は、楽しみの一つ。はるか遠くにスカイツリーを捉えることが出来た。見える山並みの一つひとつを教えてもらうと、その大半はすでに登っている山。こんなに沢山良く登ったものだと、感心してしまう。

夢中になっていたその頃を懐かしく思った。


DSC_5010.JPG
DSC_5016.JPG
DSC_5015.jpg

コメント

遠くからみて、『わぁ~いちばん高いゎ』いつもそう思うのです。
(子供の頃、遠足で登ったような記憶があり、、)

すごいですね!登ることができて^ ^

A)
高尾山、御岳山なら、気楽な気持ちですが
大岳山となると気合いが必要ですね。
なんとか、登ってまいりました〜

2023年3月 3日 17:53 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3553