合唱


P3120681.JPG

五行歌の友人Uさんの合唱コンサートをKさんと聴いてきた。ステージには立派なパイプオルガンがあった。年末に聴いた池袋の芸術劇場のパイプルオルガンには叶わないが、十分に立派である。

あまり人に話してはいないが、中学校時代、合唱のメンバーだった。音楽の先生からテノールが足りないからメンバーに加わってほしいと頼まれ、中文連のコンクールが終わるまでのわずかの間、音楽室に通っていた。

そんなことを思い出しながら、男女18人による美しい合唱に耳を傾けていると、春うらら、♬たちが、集い、離れ、絡まりと追いかけごっこをしているようで、うっとりとする。
皆さんのドレッシーな装いと立ち姿の美しさ、とても若々しく見えた。

コメント

聴いてくださり嬉しい、聴かせていただき嬉しい…
そんな気持ちがいっぱいの素敵なホールのお写真にみえます!

アルキメデスさま、お歌もお上手なのですねっ♪

A)
立ち姿の大切さ、美しさを感じました。
意識して、ときどき背筋を伸ばさなければいけませんね。
歌うのは好きですが、上手くはないと思います。

2023年3月16日 17:27 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3561