選挙


P4160934.JPG

区議選が中盤にさしかかり、ときおり三重奏で選挙演説が聞こえてくる。勝敗はこの一週間にかかっているので、どの候補も必死だ。冷や飯から脱するか、戻るか、区民の一票にかかっている、とはいえ、60人もの候補から1人を選ぶのは、むずかしい。

しげしげと顔を眺める。顔というのは大切なものだ。新人の場合、イケメン、美人はやはり有利だと思う。

前回の区議選で、各区の美人と思える人(新聞の写真から)の当落を調べたことがある(暇だなあ〜)。するとほぼ全員が当選していた。もちろん実力や戦略もあったとは思うが、やはりなあ〜・・・。

シワを、肌を、歯を、黒髪にする、なんて、もはや当たり前。ポスターでは、実力も、人柄も分からない。となると、ときどき、駅に立っていた候補に情が入るのは、当然か。

コメント

選挙の度に思うのですが、、
このポスターを貼る板…再利用はないのかしら、、と。
かなりの数になるので気になります。

A)
そうなんです。
今回は、中野区の場合、ほぼ立候補者数と合致していましたが
候補者数が少ないのに、看板が広いということがありました。

そして、再利用。
されているのでしょうか?
いつも新しく感じます。
問い合わせると、管理費が高いのでなんて・・・
言いそうです。


2023年4月24日 00:49 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3584