杜の歌


P6040420.JPG.jpeg

北海道から帰ってきました。土産話は沢山あるのですが、旅先で桑田佳祐が坂本龍一の想いを新曲「Relay〜杜の歌」に込めてリリースしたことに感動。詩を読んで、さらに瞼が熱くなりました。こんなことしてられない!という心持ちになり、しばらく落ち着かない状態に・・・。

夕食事に、旅の仲間の一人と神宮外苑の伐採に話が盛り上がってしまい、なにを食べているのか分からなくなるほど熱くなりました。こんな歌を詠んだことを話すと、こんどは小池都知事という人物批評へ。

であれば
党名を変えよ
デベロッパーファーストと
党のカラー 緑も
止めよ

そして今日の朝刊には、国際NGOイコモスが「ヘリテージアラート」を出して事業者に計画撤回を求めた。どんどん騒ぎを大きくして、アホな事業をなんとか食い止めたい。

北海道のお話は、来週に。

コメント

「お帰りなさいませ」

お話の空気感…とっても伝わってきます。
今回の歌も、みな同感ですよね。

A)
川柳なのか、野次なのか、書かずには。いられない熱い血潮です。

2023年9月 8日 17:51 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3664