もう一週間


PB230656.JPG
PB230661.JPG

最後のブログから一週間が経っていた。早くアップしなければと思いながらも、慌ただしさに押されて、怠ってしまった。馬力が無くなったのだ。

スクリーンショット .JPG
いい夫婦(11・22)の翌日23日に、友人で敬愛するジャズベーシスト、秋山幸男さんが今年度のジャズ大賞を受賞された。過去の受賞者には、クラリネットの北村英治、サックスの原信夫などの蒼々たる演奏者がいる。
御歳96才、いつまでも現役、あやかりたい。


和食_231116_washoku_kijikou.jpg

そして翌日は、和食の日。制作した広告「人生100年の時代に向けて」が、新聞に掲載された。「和食で長生き」と思い、ランチ会で秋山さんにお聞きすると、「いや〜僕は肉が好きで、野菜は殆ど食べません」とおっしゃった。肉食、といえば瀬戸内寂聴さん。長生きの秘訣は、和食より肉食なのだろうか。

そして週末、見納めの紅葉を追いかけて山登り。落ち葉がくるぶしまで敷きつめられた山道をカサコソ音を立てながら、紅葉を楽しんだ。二日間、殆ど人に会うことなく、枯れ葉のK音を聞きながら、秋の匂いを嗅ぎ続けた。

PB240693.JPG
PB230667.JPG

コメント

素敵な1週間ですね♪
この山も、行ってみたくなるほど素敵。

『ジャズは若さをキープするのかしら^ ^』

A)
バタバタの一週間でした。
というか、まだ続いているのですが、頑張ります〜

ジャズは自由が溢れていますね。
スイングっていうんでしょうか、楽しそうです。


2023年11月30日 00:55 | ゆみゆみ

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/3703