5時間53分


IMGP4182.JPG

「みなさん、おはようございます」全豪オープン男子決勝、5時間53分を戦い抜いて栄光を手にしたジョコビッチの優勝インタビューの第一声だった。疲れ果てた後のなんと爽やかでユーモア溢れた言葉だろう。まず彼は敗者となったナダルを誉め讃えた。「二人が勝者になることはできない。彼は勝者に値する選手だ。また来年ここに帰って彼と戦いたい」と続けた。一方負けたナダルは胸を張りながら「素晴らしいショーになった。結果は受け入れる以外ない」と言った。体力ばかりでなく、戦略やメンタル面、そして話し方も超一流の両選手だった。そういえば、最近のトップアスリートのインタビューの落ち着いた話し方は一流選手特有のものだろうか。ゴルファーの石川遼やサッカーの長谷部や長友らがそうだし、最近活躍している中学生の女子ジャンパーやフィギアスケート、卓球選手たちなどの大人顔負けのしっかりした話し方がそうだ。自分と真摯に向きあうような穏やかな話し方は、トップアスリートとして必なのだろうか。見習わなければいけません。
まあ、それにしても行き詰まる試合〜観ている方も疲れました・・・。



IMGP4139.JPG
粘る


IMGP4164.JPG
そして勝利


jlp12049738.jpg
四大大会の最長試合記録


コメント

次のグランドスラム・・・というか、しばらくはこの二人のファイナルでしょう?!
テニスは、ボルグやキング夫人のころはよく見たのだが・・・何、誰それ?・・・という声も聞こえるが!

さて、ISS情報です。
毎日見えてはいるのですが、早朝パターンが続いています。
深夜族のみなさ〜ん!寒いけど5分間の辛抱です。これを見てから寝ましょう!

3日 05:47:33 北西〜 05:50:16 北東 〜05:53:31 南東
 
ほぼ関東上空、真上を通過・・・おすすめコースです。(位置情報は東京)

A)
そうそう、マッケンロー、ボルグ、レンドル、コナーズ、ゲルライテス、ゴメス・・・・
イケメンの貴公子フランスのルコント、そしてビランデルは後半かな、懐かしいね。

今のトップ選手がコートを走ると狭く感じるのが凄い!
もう別の世界の格闘技なのだ〜〜

さてさて、ISSね。
凄いね、とうとう生活習慣までググってしまえる武器を見つけたの!?(^o^)/~

寒くて、早くて辛いけど、週末だから挑戦してみる?
深夜族のみなさん!

2012年1月31日 03:06 | 権之助

権先生、ISS情報をありがとうございま〜す♪
深夜っていうか、早朝!???
かなりの深夜族ですが、明るくなってくると弱い!(ドラキュラか?)
週末という好条件のもと、ドラキュラ頑張りまっすヽ(´▽`)/

A)
すごい!
早くも名乗りを上げた〜
良いだろうなあ、暁の空にISSの輝き。
バックミュージックは勿論 →「夜明けのスキャット」(^^)V 

2012年1月31日 20:27 | 撫子

イケメンテニスプレーヤーといえば
なんといってもステファン・エドベリ!でしょう~♪
今はどうしていらっしゃるのか・・・

ISS 、深夜族のワタクシとしましては・・・
3日は朝から仙台へいきますが、
果たしてそんなに早起きできるかな~?

A)
エドベリことエドバーグ、前髪に息を吹きかけて打つサーブを真似したね。
面白いのは、別々のプレイヤーだと思っていた人がいた事!
可笑しかった。

3日は、ISSを見てから出発しなさい。

2012年2月 1日 01:21 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/811