寒気に歓喜を


cGhvdG8xNjI5NTlbMl1Y7Q.jpgのサムネール画像

日本列島を冬型の強い寒気が居座っているらしく、ここ数日寒さが厳しい。しかし南半球は真夏。オーストラリアでは、テニス界の新星、錦織(にしこり)圭選手がベスト4に向けて、もうすぐ熱い戦いをスタートさせる。久々に現れたスーパースターだが、実に粘り強くクレバーな試合運びをする。一昨日の対戦相手はひと回り大きいランキング6位の選手だったが、弁慶と牛若丸を想像させるような戦い振りで、ついにフルセットの末打ち負かした。この戦いぶりは、観る者を魅了させ地元の新聞も大きく取り上げた。さて寒気居座る日本列島に、歓喜するような勝利を呼び起こすだろうか!
ワクワクします。テレビの前で応援しましょう。

コメント

夕べ(深夜)、錦織くんの「アスリートの体を作る」番組をやってましたね~。
本人も気づかない筋肉の癖があるそうで、
そのすべての筋肉を使うために、
トレーナーがつきっきりで指導してた。
こんな努力が不可欠なのね、と感心して見てしまったわ。
ダテックとのミックスダブルスは残念でした・・・。
しかし、このところの連日連戦、錦織くん、さすが若い!

A)
自分のテニスシーンの写真を入れようと思ったのだけど
あまりにも差があるので止めました (^^;)

1セット取られましたね〜(T_T)
かなり力が拮抗しているんだけど、プレーが似ていて
マリーもしつこいプレーが持ち味なので辛い。
伊達とのダブルスの疲れが出ているね〜

疲れない筋肉にしたいなあ〜〜

2012年1月25日 13:45 |

あ~ 負けてしまいましたね~
でも 錦織くんの 健闘を称えましょう!

A)
う〜〜ん、負けちゃいましたッ
悔しいなあ。
三連チャンですから〜

これからに期待しましょう。
ランキングもきっと上がるし〜 (^o^)V 

2012年1月25日 15:30 | おかいこさん

ミスをしない(しつこい)マレーのプレイは
往年のレンドルに似てましたねえ。
(体の大きさは違うけど)
なんでもそうだけど、「ミスをしない」、これ勝利の秘訣。
東中野の二シコリ兄さんはどうでしょう~~???(・・∂)

A)
深夜二人のプレーをじっくりと観ました。
マリーの動きだけを追いかけると、世界トップレベルのテニスの凄さを
まざまざと感じました。
トップというのは、レベルが違いますね。

錦織の目指すテニスがマリーのプレースタイルであることも
災いしましたが、高い目標を持てば課題克服が見えてくると思います。

トップ4のレベルは、次元の違う世界。
神の領域といえば大げさかもしれないけど、
準決勝はきっとため息の連続になると思います。
感動しましょう。

歌も高みを目指そう〜(^^♪

2012年1月25日 23:30 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/808