コサギ


DSC_1932.JPG

コサギの一歩一歩は用心深い。一歩踏み出すにも何度も水に足を出し入れしながら、深さを確認して前へ進む。その所作は前へ行くか行くまいかと見えるので、見ていて飽きない。そしてときどき素早くクチバシを水に入れては餌を漁る。大きなサギは悠然として、獲物をジッと待つことが多いのに対して、コサギはなんとも落着きなく歩き回る。
なるほど、一般的に小さな生き物ほど、よく動き回るのかもしれない。



・撫子さんから雪だるまを見るニャンコ写真が届きました。

IMG_9493.jpg
外にも大きな雪だるまがあるようです


IMG_9511.jpg
もう一匹のニャンコは、ただただごろ寝〜



コメント

暖かい部屋から ベランダに積もった雪を見ているようにも見えますが ニャンコの為に可愛いミニミニ雪だるまを作っている撫子さんの様子が目に浮かんできます。

今月は私も 猫の五行歌を作りました。

A)
外が気になっているようですね〜 (*^-^*)
ベランダに出せないので、ミニを作ったようです。

歌を送っていただければ、写真に入れますよ〜♬

2012年2月 2日 21:11 | おかいこさん

我が家のトラ息子達を載せて頂き、ありがとうございます♪
アッという間に大きくなって、ヤンチャ盛りに振り回されています(^^;
用心深いけど何にでも興味津々な弟と、食いしん坊だけど大様な兄ちゃんです。
権先生宅の染・姫コンビに会わせたいです〜。

おかいこさんの猫の歌、お披露目お願いしま〜す(=^.^=)

A)
そうね、染・姫コンビとブログでお見合いしましょうか。
それぞれが左右で向きあうなんてどうでしょう〜
一度やってみましょう。

おかいこさんの猫の歌、もしかしたら歌会に出すのかも・・・(^_-) 

2012年2月 2日 22:37 | 撫子

ヨッ!待ってました「タッキー&翼」・・・じゃなくて『マイティー&キキ』

きっとデロデロ、ベロベロで、やりたい放題の甘えん坊なのでしょうネ!

我が家は違います・・・ビシッ、バシッと躾をしております。
ノートをかじろうが、新聞をビリビリに破こうが、コラァ〜なんで・・・・・出しっぱなしにするんだ!
これすべて人間が悪い!!!?
おまえたちは、いいんだよ〜、ほら鰹節食べるかい・・・・・デロデロ・・・・・どうだ!!

只今、ISSを見て来ました・・・寒い。

A)
猫系家族は優しいね、いやいやペットはみんな可愛いのかな。
右向き左向きでブログお見合いを実現しよう。
写真の取り方を決めれば、面白い写真になりそう〜
加工してみる!? (^_^)/~

ISSは見ていません。
寒かっただろうね・・・・
あの二人は、どうしたのでしょう〜〜

2012年2月 3日 06:10 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/816