オオバン


IMGP4591.JPG
光の加減で黒みのカラダが灰色がかって見えます



おおっ、これは珍しい。井の頭公園の池では初めて見ました。カモの仲間に見えますが、ツルの仲間のオオバン。渡り鳥で北から飛んできたものと思われます。特長はカラダに似あわず、足が大きいこと。本来は水草を食べるはずですが、雑食性らしく、マガモやキンクロハジロと一緒に、餌のパンに挑んでいました。ところが口が小さいため、なかなかゲットできません。強敵は小回りの効くキンクロハジロ。あの目つきとピッタリのすばしっこさなので笑ってしまいました。



餌を口にするにも競争相手がいっぱい


IMGP4581.JPG
カイツブリ、これは上手く撮れました



コメント

横着しないで一眼を持って行こう!

ソッキー全快して家族の元へ帰りました・・・\(^◇^*)

そして、金曜深夜・・・思わぬ展開が・・・・???

高熱、嘔吐、下痢・・・・・私です・・・・・連日の猫騒ぎで疲れが出たのか、翌朝まで上下出し切り少し楽になった所でERへ・・・こういう時は深夜でも救急車で来る様にと医師に言われたが、ピーピーゲーゲー(失礼!)の連続でそんな余裕がなかった。

インフルエンザ?嘔吐下痢症?・・・アレルギー性の胃腸炎ではないかと・・・過日のエビが原因と思われるジンマシンあたりからどうも流れが悪い!
何のアレルギーかは後日検査となり、点滴他で数時間で帰宅・・・火曜早朝現在、ほぼ回復!!!

みなさん、歳相応で無理をせずに行きましょう!

2日夕刻、ISS情報があるのだが、ちょっと調べてから明日報告します。

A)
その日は、歌会のため公園に1時間くらいしかいられなくて
一眼はむりでした〜〜

回りに風邪、インフルエンザが多く
人ごみではマスク着用しています。

好きなものだからといって、食べ過ぎないように。
猫のお父さん!
ソッキーの全快、良かったね(^^ゞ
キミはどれだけの猫を助けたことだろう〜エライ!(^O^)/

2012年2月28日 03:56 | 権之助

権先生、大変でしたね〜。
ソッキーちゃんの看病疲れでは?
大黒柱のお父さん、早く良くなって下さいね!

やっぱり一眼を持って行きましょう〜〜〜(^_-)

A)
看病疲れね〜・・・
食あたりだと思うけど (^^;)

一眼となって、頑張ります〜〜( ^~^ )/

2012年2月28日 16:17 | 撫子

『拾い食い』はやめよう!・・・と、戒め。

A)
そうそう、猫と食べものを 争っちゃだめ! (^_-) 

2012年2月28日 18:12 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/835