桜・さくら(5)


DSC_2579.JPG

さあ、見納めだ、と思って桜並木のアササンを楽しんできました。風吹けば、諸行無常の別れの舞い。美しいものの命は短く、儚いものです。たくさんの花びらが、風の息にあわせたように梢から吹き出されていきます。今年は桜への期待も大きかっただけに、ゆっくり堪能する時間をもてました。清々しく、お分かれした後は、美術館で静かなお花見を楽しみます。山種美術館「桜さくらSAKURA2012」は、5月20日まで。大観、御舟、土牛らの絵画が展示されています。



IMGP5502.JPG

コメント

昨日は異業種交流会で四ッ谷下車。
アラ?どなたか近くにいらっしゃったような!?

一昨日の雨風にも負けず、お堀沿いの土手の桜が
「まだまだだぞ〜!」と咲き誇り、思いもかけず夜桜を楽しめました(ё_ё)

A)
あら、四谷に来てたの!?
土手沿いの下から見て歩くのも、ライトアップがきれいで良いよ。

これからは、山ザクラが咲き始めるよ〜♬(^_^)/~

2012年4月13日 19:46 | 撫子

14日テレビ東京・美の巨人『奥村土牛・醍醐の桜』がありました。
山種美術館へ行く前の絶好の情報源となりました。
19日に山種へ行って来ま〜す!
その後、浅草・平成中村座(お手軽コース/試演会)で〜す!
生のサクラは遅いかなぁ〜・・・八重なら咲いていそうかな?

A)
醍醐寺といえば山科。
いまからン十年前に、夜一人で訪ねたことがありました。
怖かったなあ〜武者が闇から現れるのではないかとという、五重塔前。

さて、いつもより幸せ一杯の春を満喫していることでしょう。
平日なら、山種で静かに桜を愛でることが出来ると思います。
中村座も良い組み合わせだね。

八重も咲き始めたので、アチコチで楽しめると思うよ〜(^^♪


2012年4月15日 03:24 | 権之助

こんにちは
週末田舎に帰っていました。
自転車のご心配お掛けしてすみません(._.)。

もうさくら散ったでしょうから遠出はしないようにします。
葉さくらに成ってきたら急に寂しくなってしまいました●~*。

田舎の雑木林に点々とヤマサクラが咲いて絵画のような光景でした。

街路樹はもう五月のようになりましたですね。

A)
お帰りなさい〜
桜の時間が過ぎると、お祭りが終わったみたいに、寂しい気持ちが残りますね。
でも違う花々が咲き始めていますから、そちらに目を移しましょう。

山ザクラの小ぶりで抑え気味な美しさに
山つつじの淡彩色・・・、これからが楽しみです (^^ゞ

2012年4月16日 16:25 | たま

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/874