桜吹雪


DSC_2783.JPG

杉並区善福寺の公園内を歩いていると突然の桜吹雪。風が吹く度に無数の花びらが舞い降り、アチコチから感嘆の声が上がる。最後の別れの際まで、桜は愛おしく美しい。そういえば、娘が小さかった頃、両手を上げながら花びらを追いかけ、芝の上を飽きることなく走り回っていたことを思い出した。


DSC_2673.JPG
池に花びらのキャンバスをつくって、自らの影を投影する





IMGP5565.JPG


コメント

花筏の花びらが多くなって、花大陸になりましたね。
キャンパスに見えて木の影絵とは、ロマンチックです。
公園で桜の散るのを見ました。夕陽が当たってきらきらしてました。
思わずくるくると回りました。花びらの気持ちになりたかったのですが、目が回りました。
今、近くの山桜が満開です!少し白っぽく逞しいです。
これが終われば、八重咲きの桜が凄まじく咲きます。
あぁ、さくら。

A)
散っている桜を見るとは、思わず手を伸ばしたり、
掴んでしまおうとしてしまいます。
仕方ないですよね。
でも念願かなって、くるくる回った!?
良かったですね〜(^^♪

八重は、重そうに見えて、健康優良児のイメージです。

2012年4月16日 16:54 | かに

桜の愛おしさ・・・咲き始めから 満開の華やかさ
花吹雪 花いかだ 花むしろ・・・と
どれも 愛おしく なんて素敵な花でしょうか?

A)
以前、家庭画法を愛読していたので
毎年の桜の写真を楽しみにしていました。
まさに、こんな桜の写真が紹介され、あ〜京都に行きたい、
花見山に行きたい〜と思ったものです。

花むしろの上を歩けるのではないかと
錯覚して、一歩、踏み出してみたくなりました。

2012年4月16日 19:34 | おかいこさん

花びらのキャンバス美しいですね。
散ってからでも絵になる・・・・
どこまでも愛おしいですね。

私レンゲつつじの花が好きなのですが
畑に植えてもあまり大きくなりませんが、やはり山が好きなのでしょうか?

A)
レンゲツツジは、鮮やかなオレンジ色。
毎年、同じ場所で咲き誇りますね。那須岳の麓に群落があります。

ツツジは水を切らさずにあげると良いのではないでしょうか。
乾燥に弱いと聞いたことがあります。


2012年4月17日 15:06 | たま

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/875