さくらんぼ


IMGP6275.JPG

宝石のようなさくらんぼが、今年もタワワ〜たわわ〜タワワ〜♬
近所の幼稚園の桜の木に、この時期になるとびっしりとさくらんぼがなる。一昨年は、撮る直前に園児たちの口に入った。昨年は、いつまでも枝についたままだった。そして今年、半分ほどになったから、希望するママたちが持っていったのかもしれない。一粒失敬して口に運んだ。プリッとした果肉から、初夏の甘みが広がった。


IMGP6277.JPG
IMGP6379.JPG
青梅は梅雨を待っているのかな


コメント

山形でのサクランボ食べ放題が懐かしいです〜♪
お昼がいらないくらい、お腹いっぱい食べたっけ!?
今年ももうすぐ山形から、真っ赤な宝石が届きます(^.^)b

A)
さくらんぼバスツアーのお話 (^^;)

お弁当を食べた40人が、さくらんぼのハウスに入りました。
さくらんぼは、手が届かない木の上!
脚立は3つ!!

おじさんらが占拠。上に乗って下りて来ない。
文句を言ったら、危ないからとってあげると・・・手渡し(*_*;
「そんな毛むくじゃらの手から渡してほしくな〜い」

そんな話を思い出しました〜(^^;

山形のさくらんぼ。いいなあ〜食べたいなあ〜(^^ゞ

2012年5月17日 14:21 | 撫子

ひかり輝く宝石ですね!
宝石を口に入れた感想は?
初恋の味?!

今年は 梅の生り年?
我が家の枝垂れ梅にも 沢山の実がなっていますが・・・
すでにかなり 落ちてしまって(泣)

A)
さくらんぼは童心に戻る味かなあ〜
小さい頃、友達と木に登って、好きなだけ食べました。
幸せでした〜♬

梅の花を楽しんで、梅の実まで〜羨ましいです。
梅酒作りは人気らしいですね。
居酒屋で男性もよく頼んでいます(*^-^*)

2012年5月17日 14:36 | おかいこさん

開いた瞬間ワーァです。
此のまま頬張りたい気分です。美味しそう)^o^(
羨ましいです。私の田舎だったら赤くならない間に
お猿さんに「お先に」と食べられてしまいますが。

子供さん達の笑顔が浮かんで来るようです。
写真で頂いておきます_(._.)_

A)
えっ〜猿が!?
それは悔しいというか、赤い色を見たいですよね〜
猿は木登りが十八番だし、困りました (・・;)

昨年はずっと実をつけたままだったので
皆さん、さくらんぼを見上げては、同じ思いをもったのではないでしょうか。

これから、少しずつ減っていくのではと思いますよ。

2012年5月17日 14:37 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/898