梅ちゃん先生



IMGP7975.JPG
雲がものすごいスピードで駆け抜けてゆく



昨日の爽やかな風はどこへやら。今朝は風の音で目が覚めたのか、なんと四時半。仕方がないからアササンに出ると、いつもと違うメンバーが歩いていたり、走っていたり。なるほど同じ空間をいろんな人と共有しているんだ。帰ってきて新聞を広げると、小沢ナントカという男が新しい組をつくったとある。「自分の懐が第一」。なかなか正直な男であるが、反原発だけは旗印にしてほしくなかった。この男と共闘は組みたくない・・・・ついウトウトしていたらしく、朝ドラの「梅ちゃん先生」のテーマ曲が流れてきた。
「〜歩いてばかりじゃ見つからない〜」。朝、いつも気にしていたフレーズで、聞き取りにくい。じっくり聞いてみると、前にある歌詞が「うつむきながら」と分かったので納得 (^^♪   



IMGP7971.JPG
強い風にノウゼンカズラの花びらがずいぶん散っていた



コメント

四時半起床とは早いとも言へません。老生は一週間に一日だけペインクリニックへ行くのに四時に起きるのですが、何時の間にか、毎日、四時起きの癖が着いてしまひました。普通は五時に目覺ましを付けて居るのですが。
 確かに「あの男」とは絶對に共鬪したくないです。「金浸りの男」ですから。
あの風雲急を告げる様な空模様の寫眞は、今の日本の赤字國債ばかり出して居る自轉車操業の日本の危機を良く表現されて居るなぁと感心しました。日本の國債の評價が、アメリカの評價會社から下げられれば、銀行に預金して居る國民の財産がそれだけ減ってしまふ事になるのですから、國民ももっと國家財政に關心を持って居ないと、今に大變な事に成りますよ。

A)
失礼をいたしました(^_-)
しかし、寝たのが一時ですから、一体どうなっているのでしょう。
心配事でも抱えているのでしょうか (^^;)

早起きは癖になりますね。せめて五時半までは眠っていたいです。

「あの男」。人が何といおうと、人相が良くない!
私は悪です、と言っているような顔です。
(でも顔に出るだけ正直なのでしょうか)
あんな顔が、若い女性議員は好みなんでしょうか。時代が変わりました〜

これからは、銀行より「吟行」です(^^)V

2012年7月12日 16:51 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/942