アメリカフヨウ



IMGP8574.JPG

炎天下の道端に巨大な花が咲いていた。直径は30センチくらいか。ハイビスカスをそのまま大きくしたような花で、フヨウの仲間だろうと想像がついた。花びらに光が当たり涼しげだ。調べてみるとアメリカフヨウとあった。宿根草で冬になると地上部を枯らせ、春になると芽が出てくる。開花は7月頃からで、花をつけると一日で萎んでしまう一日花。つまりこの花は今日でお終いなのだ。


昨日の女子バレーボール準々決勝は、最後まで目が離せない素晴らしい好試合でした。今日は3個目の金メダルを目指して、レスリングに伊調 馨(いちょう かおり)が登場します。


そしてISS情報
◎8日/19:15:19 南西 〜 19:18:30 南東 〜 19:21:42 北東
昨晩は、雲の中からくっきりと現れました。今日はどうでしょうか。



コメント

こちらは雲が出てISSはダメでしたが、女子レスリング金2個スゴイ!!!!!

小原日登美・・・決勝第1ラウンドでポイントを取られた時に、ああっ〜無理だな〜銀だな・・などと見ている私があきらめてしまい・・・スマン!!!恥ずかしい。

伊調馨・・・3連覇はとても無理だろう・・などと始まる前から投げていた・・・3連覇/8年間の進化が見えた!!!素晴らしい。

それにしても・・・日本陸連・・・どうするのだ???・・・一度解体するか!!!

A)
寝不足で、ミスを重ねてしまう。
いかんいかん〜

さて、女子は凄い!
年末の漢字は「姫」になるかも。

今日も二人〜!楽しみです。

政治も脂ぎった親父たちに任せず、女性にお願いしたらどうだろうか。
男ばかりが並んだ姿は不気味!

ISSは、よく見えてるよ。
10日からのペルセウス座流星群、雨でどうだろうか〜

2012年8月 9日 04:35 | 権之助

8日のISSはクッキリと、まるで飛行機かな?!と思うくらい大きく見えました☆
いつも情報、ありがとうございます♪

オリンピック・・・始まった頃は翌朝のニュースを楽しみに、毎晩グッスリだったのですが
最近は寝不足で。。。

バレーボール女子!!頑張ってほしいです♪

私ごとですが、バレーボールはママさんで、只今現役で頑張っております^^;
趣味のようなものですが、多い時は週3回、多い日(木曜日のみ)は朝・昼・夜と3連ちゃんの時もあります
1回のバレーがだいたい1時間半前後で、upを済ませて3セットほどチームに分かれて試合をします
日曜日に試合が入ると、2試合(1試合2セット~3セット)程こなすので
木曜日の練習は試合のためにも練習になります(^^)v

学生時代、思うようにできなかった分、今頑張っている感じですけどね^^;
因みに今日は木曜日なので、今はお昼の部が終わって一時帰宅中~♪
バレーと山登りと、足腰は使う筋肉が同じものが多いので
けっこう役立っていますよ(^_-)

A)
スバラシイ〜〜
何という体力!分けてほしいです。
こちらはどんどん筋力が落ちています(T_T)

バレーボール選手の体力は半端じゃないですよね。
カロリーがもう一杯ありそうな感じ〜(^_^)/~

そして一日に三回なんて、プロか学生並!
ケガに注意して、夏を乗り越えてください。

来週に磐梯山に登ります〜!


2012年8月 9日 13:43 | blueberry

優しい色合いのフヨウですね。
私の家には赤のもみじ葵の花が咲いています。
フヨウと同じように一日花ですが焼けつくような太陽に向かってまんじりともせず咲いている姿を眺めていると、何か私に諭されているような感じがして来て、元気を頂けます。
大好きな夏のお花です。

酔芙蓉も女を感じさせる色っぽさがあって綺麗なお花ですね●~*

A)
モミジアオイは南の花の趣がありますね。
花から何らかの示唆をいただける境地になりたいです〜♬。

柔らかな花びらを持つ芙蓉は和テイストで、
夏の景色をいくぶん涼しくさせてくれます。
上へ上へと花をつけていく姿は、元気をもらえますね(^^♪


2012年8月24日 22:04 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/961