スミレのパパ



IMGP5596.JPG

bakabonnopapa_st.gif

花の写真を整理していたら、「そうだったのか!」と思う発見をした。
前々からスミレを見るたびに、誰かに似ているなあと思っていたのだが、やっと分かった。
赤塚不二夫のキャラクター「バカボンのパパ」。
スミレには申し訳ないけど・・・似ていませんか!?
似てない!? 似てるでしょ、似てる似てる! 
これでいいのだ〜!
結局 これ言がいたかったのか・・・(^^;)



コメント

あはははは。
見えない、見えない、見えない、見え…てきた、ような気がする。髭に見えて来た。
スミレ好きなのに、今度からパパを思い出しそう!

A)
そうそう〜
見えてくるのだ〜〜 (^^ゞ

2012年10月 2日 16:09 | かに

おうおうっ〜!
はちまきにひげ・・・見える見える???!!!

レレレッのレェ〜〜〜。

A)
脳のなかで、何か覚醒したかな!(^^;)

昔、週刊文春の企画で、似ている顔というのがあったけど
「似ている花と顔」はどうだろうか? (^^ゞ

2012年10月 2日 18:31 | 権之助

想像の世界ですかフフッフ。
見えると思えばそんな感じも・・・
似てないと思えばそうも感じる・・・・
バカボンの絵がそっくり(*_*)

A)
たまさん、バカボンの顔は、赤塚さんの絵ですよ(^^;
ちゃっかり拝借しました(^^♪

2012年10月 3日 07:28 | tama

寶塚の乙女達が聞いたら、泣き出しますよ。折角、寶塚歌劇團(及び阪急阪神東寶グループ)のシンボル・ソングに成って居るのに。でも歌劇團の花組、雪組など夫々の組の代表娘を組長と言ひますから、神戸の何々組の組長の歌とすれば、バガボン・ソングでもいいかな?
尤も、白井鐡造がフランスのシャンソン”リラの花咲頃”(元は獨逸映画の主題歌)から借りて作った頃には天才バガボンは生まれて居ませんでしたからね。

あの三本をバガボンの髭に見て、上の二枚の花びらを鉢巻に見立てれば、見えない事もないでせうが、餘程バガボン・ファンで無いと難しいなぁ。

A)
スミレの〜は〜な〜さ〜くころ〜♬
雅蘭洞さんからそんなメッセージが来ると思っていました (^^♪

宝塚ファンの方々には、大変失礼な想像と分かっていても
どうしても伝えたくて昨日のブログとなりました。

頭の鉢巻の結び目をリボンくらいの大きさにすれば
ググッと似てくるかもしれませんね。

ちょっと、目先を変えた「歩キ眼デス」でした。

2012年10月 3日 09:11 | 雅蘭洞英齋居士

スミレ→バカボンのパパ! 意表をつかれました。
もう、スミレを見るたびに、バカボンパパを思い出しそうです。(*^^*)

A)
うれしいなあ〜すり込み成功!
いまは筋雲を見て、ナイキのマークに似ているなあ〜と思っているところです。

すっかり秋らしくなりました(^^♪

2012年10月10日 08:07 | 青山美佳

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1002