台風一過



IMGP9668.JPG
凄い風だったね〜とタマスダレ



まあ凄い勢いで台風17号が日本列島を縦断していきました。Kさんからもらった中秋の名月セットを窓辺において、久々のお月見を楽しみにしていたのですが、台風では仕方ありません。しかしよりによってこの日とは、まあ野暮な台風なこと。風がいくぶん収まった頃、外に出ると、ほぼ真上に小さくまん丸な月がで輝いていました。
お前も残念だっただろうね、晴れ姿を見せられなくて・・・。
一夜明ければ、真青な空。まさに台風が空をクリーニングしてくれたかのようなピュアブルー。駅では赤い羽募金の女の子たちが、空まで届くような大きな声で呼びかけをしていました。10月のスタートに相応しい秋晴れの風景です。



IMGP9679.JPG
嵐の前の静けさ。9月30日、午後4時半頃



コメント

札幌もお月見できませんでした。夜中大雨。でも暑かった夏もようやく終わったと思ったらもう朝夕は寒い。日中も窓は閉めています。庭の花ももう終わりそろそろ秋植えの球根、にんにくなど植えようかなとーー。千佳ちゃんは手術も終わり現在リハビリ通院中。もう少ししたらお寿司食べに行こうと。お元気で!!

A)
こんにちは。
週末にかけて、花屋さんではお月見セットのアレンジメントが並んでいて
何か秋を楽しもうという気分が溢れ、いいなあ〜と思っていました。

それなのに〜、残念でした。
今日もまだ、まあるいはずだし、一日遅いお月見を楽しみましょう〜

北海道はもう春の球根の植え付け時期なんですね。
弟もチューリップを植えたと言っていました。

千佳チャンにもクラス会の集合写真を送っています。
それで我慢しなさいと伝えてください。

お寿司!食べたい。昼時だし〜  (^^;)

2012年10月 1日 12:16 | matsubara

台風の被害は大丈夫だったでしょうか。
此方も早くから報道されていた割には、2時間ばかり雨がきつく降っただけで風も静かに去って行って良かったです。

中秋の名月が見られなかったのは残念でしたが。お月さまもみんなに見てもらえなくて寂しかったかもしれませんね。一日遅れのお月見をします(^○^)

A)
NHKのニュースが延々と台風情報を流すものですから
目と耳は、どうしても窓の外に向けられます。

しかし、どうしてでしょうねえ〜。
ヘルメットをかぶったアナウンサーが、港の近くで土砂降りの雨を受けている姿を見ると
なにかウキウキするような高揚感が抑えられないのは・・・。

川の増水状況を見たくて、よく流される人がいますが、その気持ちよく分かるのです。
近くの神田川の川を見たくてなりません(^^;

さて今日はスッキリ見られますね。
楽しみましょう〜♬

2012年10月 1日 16:29 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1000