IMGP0561.JPG

昨日今日と朝の冷え込みが厳しい。そんなわけで、ヨシ!と気合いを入れなければ、外に出るのが辛い。でも歩き始めれば、真っ赤に染まったハナミズキに陽が差しはじめ、あまりの美しさに頭がシャキッ!そして思わず、深く息を吸いこむ〜。
冴え冴えとした晩秋の朝、どの花を見ても凛とした儚げな美しさがある。



IMGP0575.JPG


コメント

山茶花のお花ですね。
美しく凛として咲いている山茶花に
森みつ子さんを重ねてしまいます。
美人で聡明な森さんは、何方にも好かれ優しい人
だったと語られていました。
芸一筋を極められたお人でしたですね。

A)
椿の前に山茶花が咲いて、冬を迎える。
そんな風景を何度も見てきました。
よくもまあ、この季節にと花を見て思います。

森さんは庶民的で、長く咲き続けた花のイメージですね。
スッと伸びた大輪の菊でしょうか。

昭和の芸人が次々に逝ってしまい寂しいです。

2012年11月17日 10:30 | tama

メールありがとね。千佳ちゃんとはっちゃんが日にちが変わりちょうど遊びにきていた。あなたのブログやクラス会の写真をみんなで見てニコニコ。でもあなたのメールはその後だったので残念でしたが彼女たちに送りましょう。相変わらずのおしゃべりで楽しかったです。お元気でね。

A)
明るい二人がくると、テンションが上がるでしょうね。
三人の声が聞こえてきそうです。
五行歌考えてくださいね〜 (^_^)/~

2012年11月17日 11:52 | matsubara

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1037