雪の日


P1140073.JPG
ここからの景色を追ってみます


今日の空は、降り積もった雪の光を受けて、いつもより青く見えます。昨日は成人の日だというのに、まあよく降りました。この雪で喜んでいるのは、たぶん子供たちと歌人たちだろうなあ〜と思いながら、降り続く雪を眺めていました。皆さん良い歌が出来ましたでしょうか。
昨年は、定点観測に迎賓館前を写してきましたが、今年は桜の名所である神田川のこのポイントを選びます。ここはときどきテレビのロケにも選ばれる場所で、にっくき三浦百和(ももかず)と市毛良枝さんのワンシーンのために、アササンのコースを変えられてしまった曰く付きの橋です。一年間、楽しみましょう。



P1140088.JPG
山茶花に水分の多い雪が・・・


コメント

桜並木の定点観測も良いですね。
場所も良いし素敵な写真が期待できそうです。
想像するだけでも楽しいです。
此方は雪にはなりませんでした)^o^(。

A)
そうですか。
東京はアチコチで渋滞していますよ。

定点観測も桜が満開になるまでは楽しいでしょうけど・・・
葉桜になるとどうなるやら〜です。


2013年1月15日 14:20 | tama

私は葉桜のほうが好き♪
葉桜までしっかり観測お願いします~。

A)
そうなんだ〜。
よし! では、じっくりと撮っていきますね(^^)V

2013年1月15日 18:05 |

おおっ、いいネェ〜!
手前の枝を必ず入れてネ。

こちらは何時もの様にほとんど積もらず、夜には月が出ていた・・・???

A)
反対側も考えたのだけど、こちらの伸びた枝がポイントになると思って。
さすが、鋭いね。

路地に入ると、雪が凍って歩きにくい。
北側は、かなり残るんじゃないかな (^^;

2013年1月15日 19:37 | 権之助

恵比寿の写真美術館でやっているドキュメンタリー映画
「父をめぐる旅 中村正義の生涯」よかったです。
芸術とは何か、がっぷり取り組んで、戦い、死んだ父親を30年たって娘さんが後をたどるというのですが、その姿の美しいこと。心が洗われました。この白黒の映像しみじみしますね。

A)
そうですか。写真美術館はときどき出向きます。
帰りに、必ずビールをプワ〜とやって(*^-^*)

さて、中村正義という人。
面白い生涯を送ったんですね。
NHK日曜美術館で、何度も放映されていました。
27日までか〜、なんとか行きたいなあ・・・。

2013年1月16日 07:48 | ーふー

コメントの追  雪をかぶった山茶花、
お布団からちょっぴり顔を出した、おちゃめでかわいい子って感じ。

A)
白と赤、好いねえ〜と思いながら
もう少し良い被写体がないかなと探したのですが
なんせ、最後は手が凍えてしまって・・・(T_T)

2013年1月16日 08:01 | ーふー

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1075