松田山


P3020012.JPG

今週紹介してきた花は、どれも小田原の松田山ハーブガーデンで撮影したもの。菜の花やロウバイは終りを迎えていたが、梅と桜はまだ二分から三分咲きだった。たぶん今週末から見頃となり、夕方からはライトアップされるはず。花も良かったけれど、小田原市外が見おろせる景色も素晴らしい。とくに夕日が富士の稜線に沈む僅かな時間に、空の色が変化し酒匂川が光りはじめる。おすすめです。
・小田急「松田駅」から「松田山ハーブガーデン」までバスが期間中運行しています。


P3020097.JPG

★さて権師匠から新たな天文ニュース!
 なんと、パンスターズ彗星が週末に最も地球に近づきます。

 詳しくはここで ⇒ パンスターズ彗星


orbit-m.jpg



コメント

松田山ハーブガーデン、HP見ました。
素敵ですね。桜の頃はバスも多くでるのですね。
ハーブや花はもちろん素敵だと思いますが、夕焼けが素晴らしいのですね。
富士山のシルエットの美しいこと!
もう少し暖かくなったら、行ってみたいです。
パンスターズ彗星、楽しみです。見えるかな!?

A)
春は楽しいことが多くなってきますね〜♬
松田山ぜひ行ってみてください。

彗星も〜☆

2013年3月 7日 16:30 | かに

松田山ハーブガーデンNHKで放送していました。
富士山は綺麗に見えるし中々人気のある所のようですね。

パンスターズ彗星始めて聞きました。見て見たいです。

A)
松田山ハーブガーデン
小田原が一望できるオシャレなレストランもありました。

パンスターズ彗星はISSのようにはっきりは見えないかもしれませんね。
時期も時期、希望の彗星として輝いてほしいです。

2013年3月 7日 20:30 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1113