朝焼け




久々にきれいな朝焼けを見た。ここは標高2127メートル、北八ヶ岳の草原にポツンと立つ麦草ヒュッテの前だ。前夜の早寝で、朝四時半に目が覚めた。しかたなく二度寝・・・外が明るくなってきたので、東の空を見ると、赤く染まっている。これはいかん!空よ待て〜と、慌ててサンダルを履いて外に飛び出した。太陽が上がる前に、ときどきこんな朝焼けに遭遇する。アチコチ動き回ってシャッターを切る。途中何度も滑って転びそうになる。気温は氷点下に成ったのだろう。木道に霜が下りて真っ白だ。慌てていたので、ダウンを着ていないことに気づく。
一度、小屋に戻ろうとすると、西の空に月がクッキリ。これも良い。



P9220126.jpg


コメント

美しいですね!
似合う歌が欲しいです~

A)
この空を、表現する言葉は、いま出ません・・・・
出たのは、ため息〜(^^;

2013年9月24日 15:22 | みちまち

三連はお山へお出かけだったのですね。
しっかりと雨男挽回ですね。心がけいいから・・・
朝焼け綺麗です。それにしても氷点下とは、
2千メートルも上がると随分違うのですね。
お花は咲いていたでしょうか?

A)
先週末のBS百名山は「八ヶ岳」でした。
急峻なコースを見ていたら、無性に行きたくなって飛び出したのですが・・・
続きは、今日のブログを〜

今年は、どこへ行っても雨が上がります。
ビックリするくらい。
去年の散々でしたから、神様が哀れんでくれているのだと思います。

お花も、お楽しみに〜 (^_-) 

2013年9月24日 17:50 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1262