やったぜニッポン!


PB200483.JPG
アウェーとは思えない応援席。喜ぶサポーター。しかし寒そうだ・・・


昨日は、美しい月を眺めながらヨルサンをして、早寝。そして今日、早起きしてベルギー戦だ。スイッチを入れるともう始まっている。開始15分、またもや日本のミスで失点。オイオイ〜お願いしまっすよ〜。相手は「赤い悪魔」とヨーロッパで恐れられている世界ランク五位のベルギー。一方日本は、ランキングが下がり続けて現在44位。これは、厳しい〜。ところが前半終了に柿谷のシュート!ヨッシャー!先日のオランダ戦で、決定的なシュートを外していただけに、これで帳消し。良くやった。


PB200466.JPG
すっかり夢中になって忘れていた。カメラを持ち出して撮り始める


そして後半に入ると、流れが日本に・・・見事なパス回しから、本田、岡崎がゴールを決めていく。まるで夢を見ているようだ。しかし終了間際に、コーナーキックからのボールに文句なしのヘディングを決められて、あわや〜。しかし何とか乗り切って、勝った〜フウ〜。
今日のエネルギーの半分くらいを使ったみたいだが、気分は爽快。夕刊のスポーツ面は、凄い記事になるだろうなあ。


PB200489.JPG
ザッケの采配と選手起用がやっと日の目を見たのか



コメント

久しぶりにスカ~ッとしましたね!
やっといろいろなことが繋がってきたのでしょうか、たのしみです!

A)
メンバーの変更で、こんなに機能していくなんて〜
これがワールドカップだったらと思いました(^^;

期待に変わって、来年が楽しみです(^^)V

2013年11月20日 13:43 | みちまち

強豪 ベルギーに勝って 素晴らしい!!!

ベルギービールで カンパ~イ!

A)
早起きは〜一点差の勝ち!

ベルギービールと言えば「ヒューガルデン」。
大好きなタイプがなくなって、今は「ホワイト」のみ!?

乾杯〜 ^ー^)/▽\(^ー^

2013年11月20日 15:24 | おかいこさん

私は餘りサッカーは知らないが、球を蹴っ飛ばして網の中へ入れる競技だと言ふ事は知って居る。
よく批評家がザッケローニ監督を變へろ、とか何とか言って居るが、要するに本田が言って居た様に、個人の技量が問題なのだと思ふ。
ゴルフの穴と違ってあんなに大きな網の中へ蹴り入れるのだから、上手く的を外さずに蹴り入れる技術を磨く事が大切じゃぁ無いのだらふか。
日本人はいつも見當違ひの處へ蹴っ飛ばして居る。外國の選手は上手く網の中へ蹴り入れて居る。
昨日は、段々日本人も蹴り方が上手く成って來た成果が出たのだと思ふ。蹴り入れ方を何度も何度も練習する事。

A)
こんにちは。
ふふ〜可笑しい。でもその通りですね。

なぜ決定的なチャンスを良く逃すのか!?
一番は、技術の精度が低いからだと思います。
世界のスーパースターのゴールを見ていると、これはもう、誰もが分かることです。

そして国内試合のプレッシャーとは圧力が違うので、海外での経験を重ねることで
レベルを上げていくしかないのでしょうね。

本田の言うことが理にかなっていると思います。

でも日本の選手も海外経験者が増えて来ているので、
来年は期待で切るかもしれません (^^)V

2013年11月20日 18:03 | 雅蘭洞英齋居士

雅蘭洞英齋居士さまのおっしゃる大きな穴の表現が面白いですね。
私も好きで良く見てるのですが、結構広い幅なのに
入らないものだなぁと思うことがあります。
やっぱし技量と、すばしっこさかなぁと思ってみています。
あれだけ足があちこちから絡まってくると、思うように蹴れませんですよね。

A)
球も大変ですよね。
痛いし忙しいし、目が回って落ち着く暇がありません。
ホッとするのは、空中に浮いているときだけ!?

なぜ、サッカーは世界中の人たち(とくに男)を虜にするのでしょう。
昔は興味がなかったのに、いまは面白く観ています(^^♪

2013年11月24日 17:37 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1304