お願いし ますぞえ


IMGP6581.JPG


またまた、三好さんの書を楽しみたい。ここはアササンコースのお楽しみポイントだ。最近はじっくり読んでいる人や撮影している人までいたりして、なんとも嬉しくなる。これは、週初めから掲載されている「祝当選!新都知事ポスター!?」だ。三好さんは93歳。もしかすると、もう94歳になっているのかもしれない。ビシッとキツメのことを書いている普段なのだが、今回はこれでもか的な精一杯の皮肉とユーモアを紙面一杯に表現していて、じつに味わいが深い。もしかしたら三好さんは、狂歌や川柳を嗜まれているのだろうか。一度お会いして確かめたいと思うのだが、もしかすると半日くらい話し相手にされそうな気もして・・・悩ましい(^^;


コメント

量添もますぞえと読むのですか。
名字・名前は読みにくい当て字がよくありますから難しいですね。
東京はまたもや大雪でしたね。
テレビで大変だなーと思っておりました。
大丈夫でしたか?

A)
量添は、一般的じゃないですよね。
アンチ舛添だったのではないでしょうか。
精一杯の皮肉が込められています  (^_-)

大雪被害ですが、都下で孤立している地域がいくつもあり、
停電、食料不足などで不自由な生活をしているようです。

大都市の動脈である東名が断たれて、スーパーの棚の一部に食品がありませんでした。
東北に食料などが輸送できなかったあの日を思いだします。

アルキメデスも週末に痛い目にあいました ( ̄~ ̄;
それは本編で〜

2014年2月17日 10:49 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1359