さよなら三角・・・



P3092032.JPG
左側の尾根を数人のパーティが登っています(クリックすれば拡大します)



素晴らしい眺望と別れるとき、山男はいつも寂しい思いをする。いつかまた帰ってくるぞと誓い、後ろ髪を引かれるような想いを抱いて、しぶしぶ娑婆に戻る。今回は、持っていったアイゼンが靴とうまく噛み合わないアクシデントがあったし、冬の赤岳初体験ということも考慮して、カモシカポイントのやや上(2500メートル)で引き返した。それでも、心は満たされていた。中央アルプスや御岳、乗鞍がはっきり見渡せたし、気持ちの良いかすかな冷たい風も体験できた。カモシカにも出会えたし・・・。


P3092030.JPG
左に中央アルプス、右が御岳山


P3092044.jpg
いい冬山でした〜♬




コメント

いつものクセで、こんな写真までクリックしてしまった・・・そこには・・・山ジィが2人?!?!

雪つながりで、ひとつ!!!
大好きなアルペン競技・・・ソチオリンピックは勿論だがソチパラリンピックはもっとスゴイ!!!
スーパー大回転でペアスキー???・・おおっー、なんと視覚障害のレーサーだ!!!
ガイドレーサーの10メートルほど後方を、いつものあのスピードで突っ込んで来る。
アルペンの選手は『レーサー』と呼んでネ!!!

A)
山ジィだと〜〜〜( ̄~ ̄)
まあ、そうだわな・・・

ところで、視覚障害者のスーパー大回転!?
どんな、ペアスタイルなのか想像がつかない。

モノ凄いスピードで転んでいく姿を見たけど、ハラハラするね。
無事なのだろうかと・・・

100キロなんて、体験したくないスピードです (^_^;)

2014年3月13日 15:52 | 権之助

また来て四角・・・
懐かしい歌を 思い出しながら・・・
何はともかく ご無事の下山で おめでとう!
充実した雪山登山 まだまだ 挑戦あるのみでしょうか?

A)
♬〜四角は豆腐、豆腐は白い・・・
この歌は、何度もリフレインするんですね(^^♪
そうなんです。また来るぞ〜

春は花粉との戦いなので、杉を通過しないで登れる山・・・・
関東周辺には、ほとんど無いんですね〜 (*_*;

2014年3月13日 19:25 | おかいこさん

雪男二匹か、山男二人か、気持ちのいい色彩で映ってますね!
ずっと読ませて頂いてました。
美しく、気持ち良かったです。ありがとうございます!

さよなら三角、また来て四角、また来て視覚!
また、見せて下さい。ご機嫌5角でまた明日!

A)
ご機嫌5角でまた明日!
良いですねえ〜 この歌の最後は、そうなんですか!?

四角い頭もこの景色を見れば、柔らかくなります。
もうすぐ雪山にも春が生まれてきます。

スギ花粉が終わったら、近郊の低山を歩きましょう〜(^^ゞ

2014年3月14日 10:35 | かに

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1381