第一回ORMACの会



IMGP7312.JPG

朝方まで降っていた雨が止んで、男女4人、予定通り高尾駅に集合し、陣場山行きのバスに乗車。約一時間、山ザクラやヤマブキなどが咲く里山を走って、陣場高原下で下車。軽いストレッチをした後、陣場山〜高尾山ルートの尾根に向かって歩き始める。標高差は約400メートル。ここは人が少ないコースで、花の種類も多い。それぞれの力が分からないので、ときどき声をかけ、様子を見ながら登っていく。緩やかな斜度のコースを選んだのだが、中腹辺りから、NさんKさんの息が上がりはじめる。休憩をこまめに取りながら、標高730メートルの奈良子峠になんとか辿り着く。ここまで上がってしまえば、後は楽しい尾根歩きだ。そこからしばらく歩いて明王峠で昼食タイム。4人が並んでベンチに座り、富士山方向を眺め(曇りで見られなかった)、それぞれのお弁当を見せ合いながら、お喋り、モグモグすれば、山ザクラがお弁当の上にハラハラと散っていく。



IMGP7294.JPG
じつはこれ、海苔パリパリの手づくりおにぎり


あ〜〜なんと、今日の神様は良い時間を作ってくれたのだろう。これで今回のORMACは、大成功〜!さらに、東京方面を一望できる景信山でもおやつタイム。休んでばかり〜。ここで呑んだ缶ビールのせいで、下山時に転んでしまうのだ。
みんなに濡れた木の根には、乗らないようにと注意していたのに・・・。
最終地点の小仏峠からバスに乗って高尾駅へ。
最後、駅前の玉川亭にて反省会と称して祝杯(三種類も呑んでしまった〜)。



玉川亭.png
PHOTO  BY  KIKORIN



次回の山の話をしながら、日本酒のオカワリが続き、今回の山旅が終わった。
・歩行時間:3,5時間 ・歩行距離:9,9キロ



IMGP7307.JPG
尾根まで上げれば、幸せな道が続く


*Old Rookies Mountain&Alcohol Club(ORMAC)は、
 どなたでも自由に参加できる山の会です。



コメント

みんな幸せそうに笑ってる。
柔らかいあわみどりの中にはいってしまうと
そんな顔になるんだね。

おかえりなさ~い。

A)
まずは、大成功!?でした。
今回の山行は、レベル2の☆☆コース。

来月は、日曜開催でレベル1☆コースを予定しています。
ぜひご一緒しましょう。
体力をアップしておいてくださ〜い(^^)V

2014年4月21日 18:19 | ~ふ~

参加したいけど、でも遠いなぁ。
あ~、、、仕方ないのかな。
前泊すれば良いのかな?
山行の前に、疲れるなぁ。
皆さんが羨ましい~。

A)
東京開催では、厳しいよね。
いずれ遠征があると思うので、お待ちくださ〜い。

2014年4月21日 18:28 | Sachi

おつかれさんの後には 美味しい反省会は付き物です!
久々の充実した一日でした。
有難うございました。

A)
とくに最後は美味しい〆になりましたね。
おかいこさんがあんなに呑めるとは知りませんでした〜(^_-)

また歩きましょね。

2014年4月21日 20:48 | おかいこさん

あ~たのしかった~♪
うっかり、「N兄!」と行って振り向いた瞬間、木の根っこにつまづいて
つっころび、両膝同時に強打・・・。
しばらくミニスカートははけないけど(笑)、大丈夫でした。

滑って横倒しになりつつも樹に抱きついた?隊長もお見事!(笑)
さ、これから、ひそかにレベル☆☆☆を目指して、
体力&グッズの準備だわ♪

A)
こちらもちょっとアザラシ君です (^^;
おやつタイムで呑んだビールがジワジワと効いたのかもしれません。
もう、呑まない!

そう〜!目標はレベル☆☆☆。
この夏は、南アルプスが待っています。
頑張れ〜〜

(^O^)/

2014年4月22日 11:17 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1410