白い藤


IMGP7355.JPG

藤の花がほころび、甘い香りを漂わせている。馬事公苑は、桜と藤の名所だ。背伸びして、徒長した枝を引き寄せると、花はまだ七分咲きくらい。満開になってすべての房が下りてくると、さぞ辺一面に濃厚な香りが広がるだろう。途中、この白い藤棚があった。


IMGP7333.JPG
八重と藤の組み合わせが美しい。そして好い香り・・・






コメント

足利パークの600畳?もの有名な藤を まだ見ていません。
来年こそはと 友人と約束したばかりです。

A)
はい、旬のときに入園料がアップするところですね。
一度行きたいなと思いながら、時間ばかりが経って・・・・

満開は、そろそろですね〜♬

2014年4月22日 18:41 | おかいこさん

白い藤綺麗ですね。
たまにこちらでも見かける事がありますが、家庭で植えられているものです。
名所になっている所はたいてい昔からの藤色です。
舞妓さんの髪飾りを思い出します。

A)
藤の香りは、好いものですね。
近くを通ると、立ち止まり、引き寄せられます。

去年は、こんな所に行っていました。
http://1c.3coco.info/arkmds/2013/04/post-943.html

今年も、連休中に探してみます (^^ゞ

2014年4月23日 09:42 | tama

足利の藤は、期待通りかも・・・。
アカヤシオツツジも開花しているようです。
そのうち愛子様のお印の、シロヤシオツツジが開花します。
素敵ですよ、是非、お越しください。

A)
一度は行きたいけれど、人混みを思うと・・・・ついつい・・
行きそびれてしまいます。
ツツジもそうですが、シバザクラ、シャクナゲは、なんだかパワーが強すぎて
ちょっと、苦手なんですね〜(^^;

山のミツバツツジは好きです (^^)V

2014年4月23日 21:24 | Sachi

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1411