第二回ORMACの会


P5042960.JPG
仙元山からの眺望。葉山沖には、ヨットや釣り船がいくつも浮かんでいた



今回選んだ山は、神奈川県の「三浦アルプス」。三浦半島を縦走(逗子から京急田浦駅まで)するコース。スタート直後に登った仙元山の頂きからは、江ノ島や葉山沖に浮かぶヨットなどが見えて、皆さんご機嫌だったが、次の目標地「乳頭山」までが、長くキツい道のり。「レベル☆」のハイキングコースとして、紹介していただけに、想像以上のアップダウンが続くと、ブーイングの嵐〜。今後、査定を五段階方式にしなければいけないと反省。ということで、今回の評定は「レベル3」。皆さま、よく頑張りました。

・記録 ☆22,816歩 ☆12,5km ☆歩行時間 4時間18分


IMGP7487.JPG
P5042983.jpg

さて、ORMACの楽しみは、二次会にもあり!ということで、地魚と三浦野菜の美味しさをリーズナブルな価格で提供する居酒屋「海彦」で大反省会。「海彦盛り」「採れたてバーニャカウダ」・・・出てくる料理が、どれもが美味しかった。お酒が回る頃、皆さんのご機嫌が戻って、今回も(^^)V。お疲れさまでした。


20140504-乳頭山.jpg

↑ここでも見られるよ


コメント

三浦アルプスは 沢山のコースがあるようですね~
今回も 殆ど筋肉痛がなくて 不思議です?
普段経験しない 満足感で豊かな気分でした。
有難うございました。

A)
上り下りも多く、後半はさすがにバテましたね。
12キロも歩いていたなんて、驚きました。
そんな中、おかいこさんのピッチはいつも同じで、
さすが歩き慣れているなあ〜の印象でした。

三浦アルプスの別のコースを反対側から歩くのも良いですね。
次回も楽しみましょう〜


2014年5月 7日 22:12 | おかいこさん

いつも土、日に仕事に行く時、京急新逗子からのバスに乗って來る、多勢のハイキングの出で立ちをした人達は「三浦アルプス」を從走する一團なのですね。漸く解りました。

 山の上からの眺望寫眞を拜見して、遥か昔の事が思ひ出されました。
 30~40歳代の頃、葉山の鐙摺に服部時計店の友人と二人で買った小さなヨット(今は無いディンギーと言ふセイル・ボート)を繋留して居て、日曜日に良く友人とそれに乗って、葉山から江の島に行ったりして居ました。
 鐙摺の港は入るのが難しく、慎太郎のヨットにぶつけてしまった事が有りましたが、たいした瑕は付かなかったので「辨償はいいです」と言はれ、ホっとした事が夢の樣に甦って來ました。

A)
まあ、なんと、ヨットマンだったのですか〜。
銀座で遊んで、週末は葉山でヨット。
それも登場するのが、服部時計店の御曹司!?に慎太郎・・・

いやはや・・・昭和の夢物語ですね。
太陽の季節!
そのなかにいたとは〜〜〜

来週、お話を聞かせてください。

2014年5月 9日 11:17 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1420