梅雨の晴れ間


P6083472.jpg

雨の日は、家でアレコレ〜なんて話をしていたが、昨日は世田フィルのSさんからいただいたチケットでコンサートを楽しんだ。会場は錦糸町駅北口からすぐの「すみだトリフォニーホール」。駅からスカイツリーがド〜ンと真ん前に見えるので、毎回楽しみにしているのだが、雨に霞んでいた。
たしか昨年も同じような景色だったと思う。でも高所恐怖症にとっては、こんな風にぼやけている方が落ち着いて眺められるのだ。


P6083456.JPG

演奏曲は、映画「2001年宇宙の旅」のテーマ曲にもなった交響曲「ツァラストゥストラはかく語りき」。なんでも今年は、シュトラウスの生誕150年とのこと。雨が吹き消されていくような序章から、一気に30分の旅が始まった。総勢100人近いオーケストラによる演奏は、しばしの間、梅雨空を忘れさせてくれた。



コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1443