男は黙って


3_large.jpg

というわけで、久々にdeuter(ドイター)の大型リュックの登場。
週末の「高尾山で鍋パーティー」のために引きずり出した、80センチ・60ℓ強のテント泊用リュックだ。いくつかのリュックに酒、焼酎、ワイン、水の各2ℓと大鍋、ガスコンロ他を入れてみたが、まったく収まらず、仕方なしとこのリュックに押し込めた。日帰りの高尾山なのに、なんでこのリュックなのだ!?背負ってみると、ズシリとなんか縦走するような気分。おかしくて笑ってしまった。


18_large.jpg
IMGP8338.JPG

しかし、鍋が出来てみんなの喜ぶ声を聞いていると、疲れも吹き飛ぶ。帰りは一気に軽くなるし、みんな、どんどん食べて呑んでくれ〜。

*この日の鍋:きのこ鍋、芋煮(味噌仕立て・すいとん入り)
*一人一品:漬け物、キンピラ、枝豆、特性味噌キュウリ、手づくりケーキほか多数
*アルコール:ビール、日本酒、焼酎、白ワイン、赤ワイン



17_large.jpg
photo by nomanii


コメント

大きな重そうなリュック重かったでしょう。
努力の後の楽しみ、沢山ご馳走が並びましたね。
両日共に行楽日和でさぞ楽しかったことでしょう。
もう一つは芋鍋だったのですね。これもいいね。

A)
この二日間は、お天気でした。
高尾山のキャンプ場まで、約2時間半。
トレーニングと思えば、重い荷物も体力をはかるバロメータです。
でもバテました。

鍋が出来るまでに、おつまみを食べ過ぎてしまい
おかわりを重ねても鍋の底が見えてきません。
最後の一杯は、キツかったです・・・(^^;)  

2014年10月20日 13:53 | tama

お疲れさまでした~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
男は黙ってでっかいリュック!
私のリュックの小さいこと~(笑)
これでも里芋やキノコや漬物、コーヒー、水もろもろ、
入ってたんですけどね~~・・・
あ!唐辛子(柚味と2種類用意してたのに~)忘れてごめんなさい!

楽しい一日でした。
登山途中で口に出してた歌、のようなもの、
みんな覚えているのかしら?(笑)

でも、体力、心肺機能共に皆さん、あがってきましたね~。
素晴らしい!

A)
お疲れさまでした。
リュックは軽くなったけど、足が一気に重くなりました・・・
睡眠不足でかなり歩いて、あれだけ呑んで・・・当然!

何を歌ったのか?先頭を歩いていたので、よく分かりませんでした。

山の楽しみが増えました。
「鍋パーティー」は、年二回やりたいですね。
今度は、唐辛子を忘れずにね〜(^^ゞ

2014年10月20日 16:23 |

さすが 山男!心も身体も 素晴らしいの一言です。
行けなくて 残念でした(泣)
みなさんの笑顔が全てを物語っていますよ~
今度 連れてって下さい。

A)
行きましょう〜♬
美味しいもの作ってくださ〜い!

\(^O^)/

2014年10月20日 17:19 | おかいこさん

うわぁ~楽しそう!!!
こちらはJapan Cupで、盛り上がっていました。
クリテリウムは4万人、ロードレース当日は8万人以上の人出。
快晴で、観戦するには良い日でした。
高尾山行きの仲間に入れてください〜

A)
週末はお天気だったので、行楽地は盛り上がったみたい。
クリテリウムを調べると
他の交通を遮断して街中に作られた短いコースを何度も周回する自転車ロードレース。

高尾山は、年に何度かあります。
ぜひ〜

2014年10月20日 19:48 | Sachi

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1531