さあ、カウントダウン



PC288475.jpg

昨日、仕事の帰りに、新宿御苑に立ち寄った。人が少ない。けれど、なぜか外国人が多い。暮れの慌ただしさなんか、どこへやら。彼らのゆったりした姿を見ていると、コマネズミのように動き回っている自分が、情けなくなった。でも、外国の公園にいるような、穏やかな気持ちになれた。
さあ〜もう一踏ん張り!


PC288535.JPG
PC288490.JPG


PC288517.jpg


コメント

 今年ももう後二日を残すのみ。
山碧木氏の言はれる如く、今年は何處へ行ってもガイジンばかりであった。それは圓安だからである。彼等は安く日本を訪れ、安く日本の良い品物が買へる。それは詰まり日本の庶民が海外から高い物を買ひ、生活が苦しく成って居る事を意味する。輸出をする大企業は大儲けをして、自民黨への献金は増える、と言ふ構圖だ。

 圓安と言ふ事は日本の財政事情が惡化し、日本國の價値が下がる事なのに、自國の評價を下げて喜んで居る總理大臣なんて日本だけだらふ。そんな馬鹿宰相の率いる黨を選ぶ國民は不思議な國民としか言ひ樣が無い。今年は又一歩、日本が破滅への道を踏み出した年であった。

A)
早くからアベノミクスを「アホノミクス」と批判していた
勇気ある女性経済学者がいました。
同志社大学大学院教授・浜矩子さんです。

よくぞ、たった独りで、その政策の間違いを訴えている!
素晴らしい!
その「アホノミクス」批判の内容に感心していました。
いまや彼女は「ドアホノミクス」と言っています。

弱きものの切り捨て、借金を重ねても目先の徳、
優先されるものは、経済力と軍事力・・・

強いニッポンを支えるために、奴隷のようにムチで叩かれ
働き詰めになってポイ捨て・・・
「成長戦略」なんて聞くだけで、虫酸が走りますね。

マスコミにも相手にされない浜矩子さんの「アホノミクス」を
支持しましょう〜!

2014年12月30日 08:20 | 雅蘭洞英齋居士

昨年12月 初参加の吟行歌会で目にした
「落羽松」ですね!
1年で随分成長?したようですね~
さて 私は成長したかしら・・・???

さあ もうひと踏ん張り頑張ってくださ~い。

A)
はい、頑張っています〜!

そうですか、丁度一年ですか・・・
吟行歌会は無事四回できました。

60を過ぎて、歌と山で人生がこんなに楽しくなるなんて
想像をしていませんでした。

来年もよろしくお願いいたします〜♬

2014年12月30日 11:24 | おかいこさん

季節感いっぱいの写真楽しんでいました。家の中にばかりいる身にとってはいいなぁ!羨ましいです。来年はせめて自由にフラフラと歩き回りたい。旅行もしたいけどやっと2Lのペットボトルがもてるようになったばかり。

筋力がなくなってしまい、今の年齢結構好きだったけどやはり体力がなくなるのは困る。医者は毎月よくなっているとほめてくれる。きっとみんなで楽しい旅も。千佳ちゃんもあまり体調がよくないのでお互いにがんばろうと電話で。健康に気をつけてね。

A)
こんにちは。
あらら〜、それは大変。
少しずつでも、体力をアップさせていかなければ〜。
雪が溶けて、春になってから外歩きですね。

畑中君に、ORMAC(山同好会)の話をしたところ
体力維持のために今年から参加したいと言ってきました。

百名山は、いま77/100。昨年は二つだけでした。
今年は4日に初登り!
筑波山を山の仲間たちと登ります。

お元気でね〜〜♡

2014年12月30日 21:30 | cannan

新宿御苑 の手入れされてない場所が好き!森の中みたいで。
アホノミクス…知らなかった ステキ

A)
なぜか分からないけど浜矩子さんの顔が好きです。
なぜだろう〜!?
立ち向かっていく、あのふてぶてしい顔が魅力的なのかも・・・

御苑の入園料はたった200円。
芝生に転がり、温室で暖まり、自由に散策。
都会のオアシスですね。

2014年12月31日 09:50 | 荒木砂千子

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1580