20キロを歩く


P2019180.JPG
立川には米軍基地があったのだ・・・・とにかく広い


冷たい雨が降っている。夕方からは、本格的な雪になるらしい。雪の想い出でも、と思ったけれど昨日の続きをまとめる。海鮮丼を食べて元気を回復。もう少し歩いてみるか〜と、拝島駅を通過して玉川上水までの道を歩きはじめる。ここは3〜4回歩いている。途中のすずかけ橋で立ち止まる。玉川上水と残堀川が交差するという、じつに不思議なポイントだ。


P2019173.JPG
すずかけ橋。川は上下で交差する仕組みになっている


考える・・・このまま玉川上水へ行かず、ここは右折して、立川駅まで歩いてみるか・・・たいした距離ではなかろう。じつは、これが間違いだった。くねくねと歩くこと数時間。迷いに迷って、結局この日は20キロ近く歩いてしまった。

歩いている最中に思ったのは、グレートトラバースのアドベンチャーレーサー田中陽希だ。一日に歩く平均距離は50〜60キロ。荒島岳に向かう時は、75キロを走破した。20キロ程度で泣き言を言ってはいけないと思ったが、膝に痛みが出てきた。立川駅になんとか到着したときには、すでに全豪テニスの決勝が始まっていた時刻だった。急げ〜〜〜間に合わない・・・


P2019169.jpg
どんな女将がいるのだろう〜チョットコイと、言われてもなあ


コメント

見えたぁ〜、『渡辺えり』だな!?・・・女将
  
A)
そうなの〜 (^^;

2015年2月 5日 23:39 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1603