春はあけぼの


image.jpeg
作品展は18日水曜日まで


昨日は、久しぶりに娘とデート。夜、食事をご馳走するから神楽坂を歩かないかと誘い、歌会の友人らが出品している「春を奏でる書道展」を覗いた。会場はアユミギャラリー。築60年の木造二階建で、一階部分がギャラリーになっている。作品のテーマが「春」なので、どの作品からも暖かな筆運びが感じられた。一通り見た後に、代表の一川さんを囲んで、建築家のご主人、高崎からいらしゃったというご夫婦らと一時間ほど雑談を楽しむ。この間、娘は姿勢を崩さず、やや緊張の面持ちで皆の話を聞いていた。大人になっていくには、こんな時間も必要なのだ。


P2149397.JPG
なんて言いながら、娘を待たせて駅のポスターを撮る父であった


コメント

よかったね。お嬢さんとデートできて。時の流れを感じています。宮の森のマンションにいたとき結婚が決まったと初々しいお嬢さんを連れてたしか長野のかたでたつこさん。千佳ちゃんも現れてニコニコと~~~お嬢さんがかってのたつこさんのようであなたは初老の父となり~~悪童たちも皆白髪になりと言う私もわが身を嘆いています。ところでぎっくり腰は全快しましたかちょっと無理している感じ。休むこと大事。

A)
あちゃちゃちゃ・・・ 
よく覚えていらっしゃいますね〜 (*_*;
あの日は、猛吹雪というか地吹雪で、顔を下にしても目が開けられない日でした。
ついこの前であったような記憶です。

ぎっくり腰は治りましたが、
持病の狭窄症の痛みが刺激されたのか、
再発してしまい参っています。

どこかで、何かをと・・・思案橋です。

こんな言葉を見つけましたよ。
「高貴高麗者」  

いいでしょ、このユーモア (^_-)
実践してください〜〜

2015年2月16日 14:47 | cannan

このコピー、今季の傑作!
先週渋谷歌会に行くときに渋谷駅でポスター見て、にんまり🎶
帰り道、A御大に得意げに教えてあげようとおもったら
帰りの電車はこのポスターだらけの車両でした~。

次は、志村けんのバカ殿のカツラをかぶせて
「春はまげもの」
なんてどう?
・・・これ、友人(一川先生の友人)案です。(笑)

A)
大きなデータをありがとうね。
差し替えました。これで目立つ!!

やはり、このコピーは話題になっていましたか〜
このアイデアを提案した人は偉い!

冬の箸は、やわらかに
春の箸は、しっかりと  (^^)V

2015年2月16日 16:25 |

良い時間を過ごせて良かったですね~
どんどん 誘って大人の仲間入りを愉しんで下さい。
後戻りは出来ませんから・・・

A)
じつはそんな話をしながら歩きました。
自転車での遠出や背負子に乗って山を上がったことなど・・・
意外とよく覚えていました。

社会に出てから、話題がずいぶん増えました。
たとえば世のお父さんの大変が、分かってきたようで、
これが一番好い感じ〜

2015年2月16日 16:50 | おかいこさん

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1609