箱根浅間山(せんげんやま)


P3280324.JPG

桜の開花に後ろ髪を引かれながら、久々の低山ロングトレイルを敢行。今年の山行に向けてトレーニングをしようと、箱根湯本から湯坂路を登って浅間山〜千条の滝〜小涌谷〜彫刻の森〜強羅、そして中強羅の宿まで歩いた。休憩を入れての約6時間、なんとか歩き通したが、疲れきった後に待っていた強羅の急坂はキツかった。久々に喘ぎながら登った。

ハアハア とか
ゼイゼイ とか
息は
苦しくなると
オノマトペを吐く

これは、先週の歌会に出した題詠「吐く」の歌。息は正直者だと実感・・・


P3280335.JPG

最後は筋肉も悲鳴をあげだしたが、温泉が待っている、もう少しだ頑張れ、となだめすかして宿にゴールした。着いた時は、アドベンチャーレーサー田中陽希の気分だった。イエ〜イ!


P3280376.JPG
今回、頬を緩ませてくれた大型ポスター


コメント

お疲れ様でした。その後の温泉とお酒は滲みますね。

on泉、off呂、凄い!しかもoが目になってる!センスいいなぁ。

A)
沁みました・・・
普段は雑魚寝ばかりの山小屋ですから
ザコネからハコネは、大違いでした!(^^)V

センス良いでしょう。
何といっても展開しているのが「ユネッサンス」ざんす。

2015年3月30日 18:00 | かに

この『on泉・OFF呂』はすごい!
なぜいままでこれが出なかったのか?
業界人よ!反省会。

というか、言葉はまだまだ広〜いネ!!!

A)
やられた〜だね。
藤田観光である。。

昼飯はカレーだったのだが、「CoCo壱番屋」のネーミングだってスゴい。
きっと集客、売上に貢献をしているだろうなあ〜と思う。
中国、韓国でも人気らしい・・・

外国人で溢れていた箱根だから、外国語の洒落が効くかもしれない・・・

2015年3月31日 15:14 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1639