ニリンソウ


P4120796.JPG

好いね、ニリンソウ。一つの茎から二つの花、春は、こうありたい・・・


コメント

川中美幸さんがこの歌を唄うとき何時も二本指をだしていらっしゃいます。
この写真みてなるほどと思いました。
初めて見るお花ですが可愛いですね。
夫婦も一生こうあれたら良いですね(^_-)。

A)
夫婦もいつかはイチリンソウ〜♬
こんな歌はありませんか(^^;

この時期にイチリンソウも咲きますが、なぜか群生することが多く
孤独感がありません。
イチリンソウは、やはりポツンでお願いしたいですね。

サンリンソウもあるのご存知でしたか?
三種類の見分け方は、葉っぱ。はっきり違うので、分かります。

2015年4月15日 16:00 | tama

君んちもニリンソウ?
ウチもニリンソウ!!!

A)
娘を入れるとサンリンソウ〜♬

2015年4月15日 18:18 | 権之助

お久しぶりです。
ニリンソウ ステキですね。
素朴で さりげなく寄り添って 幸せそうで。

次に生まれきたら、ふとニリンソウになりたい 
と思ってしまった(*^^)v

A)
こんばんは。
いくつか撮ったなかで、これが感じよかった。
ネーミングとピタリです。

バックは小川なんですが、上手く映っていないですね。
この近くに、もう一種類の花がありました。
これは明日に〜 (^^♪

2015年4月15日 19:32 | スナフキン

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1653