三ツ峠山



P5161726.JPG

今月のORMACは、富士山を真ん前に眺めようということで、人気のある三つ峠山を選んだ。河口湖からバスで1500mまで上がって、約250mだけ登るという「難易度★」のお手軽コースだ。土曜日の関東地方は雨模様だったが、河口湖だけは曇り。雨だと勘違いしたのか、登山者が少ない。最初は山全体がもやっていたが、山頂に着いた瞬間、待ち構えていたようにガスが切れ、富士山を隠していた笠雲もグングン上昇。富士が、その優美な姿を現した。


P5161733.JPG

「オオッ〜」とメンバーは興奮。なんて運が良いのだろう。青空に映える富士も良いが、曇天の下、低い雲に首を伸ばしている姿も悪くない。それにしてもわずか一週間で、山頂部の雪がほとんど消えてしまった。初夏が近い。

我々が楽しんだのを確認したのか、しばらくすると富士は再び雲のなかに消えた。「ちょっとだけよ〜」と言いながら・・・


P5161666.JPG
P5161717.JPG
ミツバツツジはこれから・・・


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1672