爪のお話


IMGP3641.JPG

爪がよく伸びる。なぜだろうと考える。忙しい時に爪の伸びに気づくといわれるが、それは忙し過ぎて爪のことに気づかないのかもしれない。また一説によると、スケベな証拠とも噂されているが、本当にそうなのだろうか。調べてみると、意外なことが分かった。

1)健康な人ほどよく伸びる。(つまり健康な証拠)
2)若い人がよく伸びる。
3)足よりも手の爪のほうが2倍早く伸びる。
4)利き手の方がよく伸びる。
5)親指、小指よりも人差し指、中指、薬指がよく伸びる。
6)女性より男性がよく伸びる。
7)冬よりも夏、夜よりも昼に伸びる。

そして指を使う人ほど、よく伸びるらしい。
なるほどね・・・これで何となく安心。


コメント

ふ~ん そうなんですか?
シロツメ草からの発想が面白いです!

ところで バッサリのヘアースタイル如何ですか?

A)
お帰りなさい〜

さすが、おかいこさん!
シロツメ草をわかってくれましたね。

バッサリは気持ちが良いです!!
今日、ORMACの皆さんに見てもらうことになるのでというか
たぶん撮られるはずなので、お楽しみに〜(^^)V


2015年5月26日 14:38 | おかいこさん

オイラは明日美容院を予約。
今まではソフトモヒカンであったが、もうちょっとモヒカンに・・・と思ったら、なんだか出川哲朗になりそうで・・・和製ジョージ・クルーニーとしては、これはいかに?
君もモヒカン???

最近ピンクのシロツメクサを見かける様になった。
その名も『モモイロシロツメクサ』・・・複雑?

A)
ワックスをかければ、すぐモヒカン。
ツーブロックとやらに、挑戦しようと思ったけど、白髪が気になるので諦めた (^^;

夏は、カリアゲが一番!
シャンプー後の爽快感!

アカツメグサではなく、ピンク色。
見かける・・・

2015年5月27日 03:54 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1678