強い人


IMGP0671.JPG

近所の友人からこんな話を聞いた。本当に強い人は、初めから強くて、もうこれはかなわないというタイプ。出会った時から、もう数段上のレベルだという。なるほど、白鵬タイプか。
次に強い人は、最後に力を出す人。つまり最後まで力を出せる人。う〜む・・・テニスプレイヤーなら、さしずめジョコビッチ。もがき苦しんでも、最後は圧倒的に勝利する。その後の話は忘れてしまったが、強い人は「最後まで勝負を捨てない」。ここに共感した。

最後まで勝負を捨てない・・・・

粘り強く持続させる力が大切なのだ。そう思って、立ち上がると、百名山が目の前に立ちはだかる。楽な山ばかりを登って、キツい山をいくつも残してしまった。そのいくつかを頭に浮かべると、彼らは腕組みをして見下ろしてくる・・・


コメント

むっむっ、つぎはイズコへ〜?

TVでは田中陽希の二百名山が始まった。
となりのせっちゃんは、来週北海道十勝岳を目指すと言う!
わたしは地上班として次のミッション遂行中?
みなさん、気をつけて!!!・・・ヒザ君もネ!

A)
するどい!!!!
次の標的は、北アルプスの名峰「笠ヶ岳」になると思う。
遠くから見ると槍そっくりなので、よく間違える山。
キツい。一気に1700メートル、登らなくてはならない・・・
8〜10時間だ。

十勝岳・・・煙を吐き始めたのではないか・・・
ここもまだなんで、せっちゃんと一緒に行こうかな〜

先週末、田中陽希の二百名山の第一弾を観たよ。
次週は、またカヌーで本州へ渡るはず・・・

楽しみだね〜♬

2015年7月 3日 16:17 | 権之助

権先生はさしずめ、田中ヨーキ君のモモクロ&タベイ応援団ならぬ
アルキメ兄とせっちゃん(存じあげませんが(*ノωノ))の
頼もしい応援団ですねえ。
心強いね。
でも、黄色い声をあげてくれるモモクロ役、だれかいないの?(笑)

A)
陽希君がグイグイ上っていく様を見ると
何か羨ましくて、まだあのくらいまだ行けるのではないかと錯覚してしまう〜〜

ところが、一昨日5㌔も連続で早足で歩くと、左膝にジーンと痛みが・・
いつからこうなったのだろうねえ。

じつは、セッちゃん存じ上げません。
十勝岳なんて、けっこう強そうな方みたいなので・・・(^^;

今後、誰かと一緒の山行が増えていくような気がするのです〜

2015年7月 6日 14:50 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1707