水曜日のカンパネラ


P3140041.JPG

なぜこんな写真が、出てきたのか? 
↓ここをクリックしてほしい。


P3150138.JPG

オジサンはひっくり返った。歌っているのは「水曜日のカンパネラ」というJ-POPをジャンルとするバンドだ。曲名は「シャクシャイン」。バンド名と曲名が逆なんじゃないの、といいたくなるが、北海道のおもしろ地名から始まって、建物、名産が次々に猛スピードで語られるのにはただ圧倒される。

それが聞き覚えのある北海道のあれこれなので、聞き逃さないぞと思っていたら、押し寄せてくる言葉の突っ張りに、土俵際まで一気に押し込まれてしまった。見てごらんと、友人から送られてきたYouTubeだった。


そんなわけで、この春の札幌の写真を探していたら怒りのワンカットが出てきた。

P3140115.JPG

コメント

写真と実物が違う・・・というクレームで、よろしかったでしょうか・・・???・・・!!!

A)
そう・・・
ウニの苦しみというのも分かるけど〜

でも美味しかったけどね (^_-)

2015年7月 8日 17:39 | 横道それ太

なぜ怒りなのかわからない。

ユーチューブでいろいろ見た。
若者たちがこういう切り口で自分たちの生きている世界を
捉えて、音楽(?)と映像にしているんだと感服しきり。

なんなんでしょうね。
なまなましい、彼らのハートなんでしょうね。

ちょっと、愛おしくもあります。
星さんは政治の時代に生きてたんだよね。

A)
・ウニのことね。
写真と比較して、量が少ないでしょ。
写真では篭に寄りかかるようにあるのに、思わず覗き込みました。

・カンパネラ
北海道に新人ラッパーが現れたのかと思ったら、違いました。
こんなPR、きっと各地にもあるのかもしれないです。

・歌のお話!?
政治と言うか、紛争世代ですね。
一時期は、趣味「議論」でした。青い頃の話です〜

2015年7月 9日 09:09 | ふぁ~い

あー、これは怒るね!(笑)
でも、実物もけっこうな量でしょ?
我慢しなはれ。

籠をひとまわり小さくすればいいんじゃないの?と
お店の人にこっそりアドバイス?(笑)

A)
えっ?これ?  でした。
写真はバフンウニ。実物はきっと紫ウニ(ガンゼ)

東京なら、この量でも安いのかもね。

2015年7月 9日 13:11 |

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1710