奇跡の逆転


P7263062.jpg
ユウサンだから、ちょっと暗いね


低山でも登ろうか〜の意欲まるでなく、昨日は我が家で高校野球観戦。勝負事には、流れや定理が働くのだなと、しみじみ思った。勝負しない男がそう思うのだから、戦う最前線の者たちは、いつもそれを体感しているだろう。

ピンチの後には決まったようにチャンスが訪れ、逆もまた真なり・・・。苦戦に陥っても、丁寧に試合を戻し、整えておけば、いつかその時は訪れる。
決して捨てない、投げない、諦めない。

奇跡の逆転は起きた。

神宮球場、西東京大会の決勝戦、早稲田実業が八回に、五点差を跳ね返し一気に8点を奪った。伝統の力か、相手チームが可哀想になるくらいの声援が神宮を包み、早実はそのまま押し切って勝利した。まさかが起きた試合だった。

そして、千葉大会の決勝戦にチャンネルをかえると、こちらも七回に7点を入れたチームが逆転した。

そういえば、昨年の富山大会決勝戦・・・・星陵高校は、九回に9点を入れて、8点差を逆転していた。7、8、9の大逆転・・・。勝負は、最後の最後まで分からない。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1730