安野光雅展


P8023121.JPG
ハーブティを呑みながら、絵葉書を眺めながら・・・


暑いときには、どこへも出かけたくない。行くとしたら、近くの図書館か美術館・・・。そうだ、我が家から15分以内で行ける美術館があった。損保ジャパン日本興亜美術館(長い名前だねえ)。調べると「安野光雅/ヨーロッパ周遊旅行」が開催されているではないか。ではではと、しばしメルヘンの世界へ。

入館すると意外にも若い人たちが多く、細やかな風景画に顔を寄せて見ている。フアン層が広いんだねえ〜。安野光雅は、いつも気ままな予定を組み、好きな街を村を訪ねて、絵を描いて・・・あ〜あ、じつに羨ましい画家である。いつもそう思う。

しかし、館内は冷え過ぎ。行かれる方は、要注意です。


コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1735