5日連続猛暑日


P8165287.JPG
涼しさは、しばらくおアズキ〜


アチイタケオ〜なんて、ダジャレを言っても、受けるどころか、止めてくれ〜と言う顔をされてしまうほど暑い。今日も35度を超えて、東京は観測史上はじめて五日連続の猛暑日となった。五年後、この暑さのなかでオリンピックが開かれるが、大丈夫だろうか。炎天下、選手よりボランティアが心配。

そしてもっと心配なのが、このユニホーム。評判が悪い。シニアボランティアが着て、似合うのか!?
どう見ても、ダサイというか、恥ずかしい。


ユニフォーム.jpg
9685.jpg

明日から二日間、仕事で山に入るのでお休みします。


コメント

またまた、ご冗談を?!
歩キ眼デスも手が込んで来て、ここまでやるかね画像加工???
えっ、マジっすかこれ!
帽子が凄いです!・・・あと、こんな柄のTシャツなのかね???

A)
凄いでしょ〜、でも師匠なら似合うと思う。
何でも着こなしてしまうから〜 (^^ゞ

まあ、いいけど、ネクタイ付きのTシャツって
40年前に友人が着ていた。

お洒落とダサイは、紙一重というが
よく分かる事例だね。

2015年8月 4日 14:24 | 権之助

アチイ、タケオ~の意味がメールではわかんなかったけど、
なるほど。。。(*ノωノ)

ユニホーム、ダサいですね。
でも、ダサいけど、デザイナーの意図することを聞いたら、なるほど、と思った。
デザイン意図、選んだ理由をちゃんと発表しないから
「ダサいコール」だけが起こる。
でも、ダサいよね。(笑)

A)
これ着るのが恥ずかしいからボランティアはどうも・・・
とならなければ良いけどねえ〜。

このファッションが似合う人は、赤井さんくらいでは〜 (^_-)

2015年8月 4日 14:39 |

山はどこかな?
山だから、きっと涼しいだろうネ!
いずれにせよ、気をつけよう・・・熱中症!
そうでなくとも熱中性なのだから?

A)
それが近郊の山。
御岳山で子どもたちの自然教室の取材。
たぶんそんなに涼しくはないね。

熱中性ねえ〜、なるほど (^^;
時々頭を冷やさんと・・・

2015年8月 4日 15:12 | 権之助

今度のオリムピックはケチばかり付いて居る。仕上げはエムブレムの盗作。どふ見てもあれは盗作以外の何物でも無い。そのまんまパクッタもんだから、L字の説明が付かないで、しどろもどろ。ベルギーの事なんか解るめぇ、と舐めて居たのかな。何と言っても人相が良く無い。眼つきが惡い。

 今度のオリムピックでは通譯のヴォランティアに應募する積りだったが、あの盗作エムブレムを付けて仕事をする氣には到底成れない。
 もう一度、故亀倉雄策さんの樣なちゃんとしたデザイナーに創り直して貰へれば、あのチンドン屋風の衣裳を着て、鷺坂伴内と洒落て、舞臺に立ってもいいかな、と思って居る。

A)
良い切れ味だなあ〜雅蘭洞さん (^^ゞ
テレビでの記者会見は見ていないので、詳細は分かりませんが
人相と目つきという見方が、可笑しい〜

来週、この話題で痛飲しましょう〜〜♬
( ^^)/▽☆▽\(^^ )

2015年8月 6日 18:30 | 雅蘭洞英齋居士

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1736