ホテイアオイ


P8283981.JPG

武蔵野のあるお寺の境内の大きな大きな瓶(かめ)に、不思議な花が咲いていた。水面は緑の浮き草。ホテイアオイだ。そうかあ〜、これって、花が咲くんだ〜。写真を撮っていたら、掃除をしていた方が「珍しいでしょう〜、もっとたくさん咲いていたんですよ」と、盛りの頃の花の様子を話してくれた。
金魚鉢についでに入っている存在くらいにしか思っていなかったから、こんな発見は、意外でなんか嬉しい。

調べてみると、ありゃ!「南アメリカ原産で、水面に浮かんで生育する。花が青く美しいので観賞用に栽培される。別名ホテイソウ、ウォーターヒヤシンス」だと・・・
観賞用ということは、案外知られているのだろう。

★ガックリ
あ〜あ、もうガックリ。錦織、全米敗戦。松岡修造は苦戦を予想していたが、なるほど、こういう負け方があるんだと思った。ここで詳細は語らない。どの選手も錦織を研究している。
彼はこれからが踏ん張りどころだ。上を向いて行こう!!
それにしても、松岡修造の予測、解説は、超一流。お見それいたしました。
(>д< )眠い〜

★ビックリ
五輪エンブレム使用中止へ〜
ついにというか、やはりというか・・・お祓いをしないと、この先にまだ何か起きるかもしれないオリンピック委員会である。

★ドッキリ
雅蘭洞さんの「五輪エンブレム」への予言
「何と言っても人相が良く無い。眼つきが惡い。」この名言。ずっと記憶に残りそうだ。


コメント

以前は見なかったテニスとゴルフ、世界のトッププレーヤーに引き込まれ最近ハマってます。
松岡修造も青木功もいい!!!そういえば、ゴルフにも松岡修造出ていましたネ!
そして、今でなくあの時に発されていた、みなさん納得の雅蘭洞さんの一言・・・残ります。

五輪誘致のエンブレムは、とても良かったのにネ!
これを五輪エンブレムには使えないという規定があるらしいが、どうもこれもアヤフヤらしい。
あれ、使いましょうヨ!!!

A)
スポーツを本当に楽しむためには、プレーをするのが一番。
300キロで走る車に乗れば、レースを見ていてもスピードを体感できるわけで、
ゴルフやテニスもレベルが格段に上がっているから、見ていても楽しくなる。

たとえば、ナダルのサイドスピンがかかるトップスピンのストロークなんて
もう生き物のように変化してコートのサイドに突き刺さる〜
あのストロークのフォームを見て欲しい〜

ファンタスティック!グレート\^o^/

あ〜もう、興奮してきた〜

さて、エンブレムね。
アルキメ君は亀倉雄策氏のロゴをお借りして2020に差し替えるアイデアを提唱。

誰も文句はいわないだろう。
こんな素晴らしいマークが再び世に出る。もうネットで類似検索される心配もなし。
若者に、世界にきっと共感を得るのではないか。

日はまた昇るだ\^o^/

これで行ってみよう〜〜〜〜!

2015年9月 2日 04:29 | 権之助

 人相が惡くても、心の優しい人も居ますから、見分けるのが難しいんですよねぇ。まぁ持って居る雰圍氣と言ふか、漂って來る匂ひです。
 八十年以上、娑婆に居りゃぁ何となく解りまさぁ。

A)
友人で人相がむちゃくちゃ悪くて見るのも怖い!
と言う男が、なぜか女性には可愛い顔をしてモテる!?
そのギャップが個性的なのかもしれません・・・

漂ってくる匂い・・・
好いですねえ、歌に使えそう! (^^♪

2015年9月 2日 18:30 | 雅蘭洞英齋居士

あれを使おう、これがいいなどと言ってナイで、君やってみなさい!!!

そして採用された曉には、記者会見で言うのだヨ!
  『大きな足跡を残せたので、これで引退します。
    明日からは、大好きな山に足跡を残したいと思います!』
どう?

A)
素晴らしい〜使いたい!
それをパクろう!

2015年9月 3日 02:48 | 権之助

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1757