Aさんのこと


IMGP0119.JPG

新聞の記事を読んで、その映画を観ることにした。「マイ・インターン」。第二の人生を歩き始めるシニアインターンのベンを名優ロバート・デ・ニーロが演じていた。ベンの細やかな配慮や場を取りまとめていく様子を見ていたら、テニスの先輩Aさんを重ねた。今どうしていらっしゃるのだろう。

日本人離れした物腰、頬笑み、知識・・・そして聞き上手。若い頃は、米軍基地などでジャズのベースギターを弾いて、カメラマンになって、テニスをして・・・。もう20年以上前、60代のAさんは、ジージャン、アポロキャップ、ウォークマン姿でテニスコートに向かって歩いて来た。格好良かった。
180センチの長身、美しい白髪姿・・・コートのマダムたちの視線を一人で集めていた。

Aさん、ベン・・・男も惚れる男は、こうかもしれない。
「マイ・インターン」はオススメの映画です。



デニーロ.png

共演の美しいアン・ハサウェイ。どうして、ちょっとタレ目でミカン目で笑う女性はこんなに可愛いのだろう〜 キャンディス・バーゲン、ダイアン・キートン、ニコール・キッドマン・・・アメリカ人が愛するポイントなのかもしれない。


アン・ハサウェイ.png

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1789