「撮るしん。」


PA314991.jpg

今年はなんとしてでもカラマツの黄葉を見ようと、焼岳登山に合わせて計画を立てた。しかし上高地は、例年より早く秋が訪れ、カラマツはご覧の通り〜。ガックリ。冷え込みが何度もあったらしい。
都内の樹々も色づきはじめた。プラタナスの枯れ葉が、乾いた音を立てて歩道で舞いはじめている。今年も後40日か〜、早い・・・


IMGP7833.JPG

*五行歌の友人、嵐太さんから一昨日メールが届いた。

いまNHK長野の写真投稿コーナー「撮るしん。」で年間に公開された1000点近い画のなかから、NHKが100点を選び、一般投票で来年のカレンダー用に12点を決めるための投票をしています。
その100点の中に拙作が3枚も入っています。
そのことで、一昨日NHKから電話取材があり、もうびっくりびっくり。
素晴らしい写真ばかりですから、100点に選ばれただけで満足しています。
山好きな山碧木さんならきっと楽しんでいただけると思います。
お時間ありましたら、撮るしんトップページから、撮るしんスペシャルをクリックしてみてください。
春15番と夏37番はペンネームの川嶋雅で、秋55番は本名で載っています。

まだトップページあたりにダム湖の写真が上がっているので、ついでに見てください。
新しい写真が積まれていくと、東信エリアに振り分けられて格納されます。


ここは、アルキメデスも応援しようということで、ご紹介します。



コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1806