芋煮会


PB285561.JPG
ORMAC自慢の直径35センチの鍋に、最後ネギが投入されて出来上がり〜!


週末、秋恒例の芋煮会(といっても今年で二回目)が、昭和記念公園のBBQガーデンで行われた。ORMAC自慢のデカ鍋がド〜ンと登場し、ア〜ダコ〜ダと言いながら食材が投下される。味見が繰り返されて、いつの間にか美味しい芋煮が出来上がる。素晴らしい。

昨年は、味噌と醤油で二回転したが、今年は味噌仕立てで一回。その代わりにと加えられたのが、エビのアヒージョ、ジンギスカン、しいたけピザ、焼き芋などのラインナップ。さらに持ち込みの総菜がテーブルに並んだ。風もなく穏やかな陽に包まれて、美味しい4時間が過ぎていった。
食べ過ぎてしまって、はち切れそうなお腹〜。ご馳走さまでした〜♬


PB285579.JPG
エビのアヒージョ。最後にフランスパンをつけていただく。人気がありました〜


PB285575.JPG
ジンギスカンの食材、肉は柔らかくて美味しかった


PB285565.JPG
Kさん特製のシイタケピザ。これも人気だった


PB285581.JPG
アチコチのグリルから良いニオイが漂う。秋の陽が優しく温かい


コメント

お世話になりました。
楽しかったです~美味しかったです~
風もなく、とてもBBQ日和でしたね。それにしても、美味しそうに写真が撮れてる!思い出しますね。炭火で焼いたものは美味しいです!

2015年11月30日 19:24 | かに

お世話になりました。
大きなお鍋 重い野菜たち アルコール等・・・
大勢だから とっても豪華な小春日和の一日を楽しめました。
有難うございました。

A)
あっという間の一日〜。
準備は大変だけど、ワイワイと賑やかに楽しめました。
なんか、楽しいが全てそこにあったような気がします。

ぜひ歌に読んでみてください〜
\^o^/^o^\

2015年12月 1日 08:33 | おかいこさん

昨年とは一段と豪華になりましたね。
眺めているだけでも美味しそうです。
談笑しながら食べているとつい食べ過ぎになってしまいますね。
雰囲気も食べ物も丸ごと良いと言うことですね。

A)
人生の究極の幸せに近いですね。
実りの秋、皆で手づくりの味覚を楽しみ、おおいに談笑する。

秋でなくてもまた春にでもと思ってきました。
山菜を中心に〜

2015年12月 4日 12:18 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1819