2・22


P2217138.JPG

今日はネコの日だそうである。「ニャンニャンニャン」。とても分かりやすい。ネコと言えば、今や岩合光昭の「世界ネコ歩き」。ネコで世界を旅する羨ましいカメラマンだ。
岩合さんのお父さんも動物写真家だった。以前四谷に「アニマルフォト」というフォトエージェンシーを構えていて、写真を借りにいくと優しい奥様が対応していた。その頃の光昭さんはまだ若く、無口なお父さんの助手をしていた。
猫や犬ばかりを撮っているわけではないだろうけど、いつのまにか光昭さんはペットカメラマンの第一人者になってしまった。
お父さんが健在なら、なんて言うだろうと思った、猫の日である。


P2217113.JPG
なんかウメ〜話はあるか?


P2217114.JPG
ニャイ!

コメント

マンデイ、チュウズデイ、ウェンズデイ、サーズデイ、フライデイ、サタデイ、
ニャンニモニャイ、おくさん・・・・・・!
こんな歌あったかな?

A)
ナンダス?
ソレ、ワテシリマヘン〜

なんかラップ系の曲でしょうか。

ペットは、犬から猫へ。
日本は老人の国になっているようですね。

2016年2月23日 10:17 | ふぁ~い

「2月22日」ニャンニャンニャン
数字的にそうなったのですか?
猫の日、何って知りませんでした。

最近テレビでペットは犬がトップだったのが、
猫が上昇気味になってきていると言っていました。

昨年9月からミニ柴犬が家族になりました。
可愛いですが、中々はしかくて抱かれたりするのは嫌います。

A)
そうだ!!と思って調べると
犬の日が「11月1日」でした。
なんでも「???の日」を作りますねえ〜

ミニ柴は、可愛いです。
ペットショップでときどき見ています。
犬も小型犬、都市や部屋のサイズに合わせているのでしょうか。
それよりも可愛いかな〜


2016年2月24日 14:31 | tama

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURL: http://1c.3coco.info/mt-tb.cgi/1877